QLOOKアクセス解析

正論か偏見か

個別的自衛権は

ウチに包丁を持って強盗が来て日本刀で対抗、この日本刀が自衛隊

集団的自衛権は

隣の家に拳銃を持った強盗が来て

お向かいさんに応援を頼まれたので猟銃で対抗、この猟銃が自衛隊


「9条の会」「共産党」の皆さんが言うように強盗が入る前に

話し合いで解決できるのなら、日本刀も猟銃も要りません

彼らの「強盗」と「戦争」を同一視するな!とも聞いたこともあります

はい、ごもっともです

ただ、私は「強盗」に

あの家には「日本刀」がある

あの家の隣の家には「猟銃」がある

と思わせるのが「自衛権」やと思てます


が、その「自衛権」

安倍政権は憲法解釈を変えてまで

集団的自衛権行使を可能にすることにしました

憲法解釈を変えるという行為は

安倍さんにとっては相当の批判覚悟でやったことやと思てます

憲法解釈の変更はもう限界なんです

だから、これ
P1100147.jpg

全ての条文を見直す時期にきてると思てます

その中で問題になるのがやはり第9条

第9条を見直し「自衛隊」を「国防軍」に変更したとします

絶対に「軍国主義復活」と文句を言うてくるのが中国、韓国、北朝鮮、日本の左翼

中国、勝手に軍事基地を作っている国に文句言われる筋合いはありません

韓国、徴兵制があり北朝鮮と休戦中の国に文句言われる筋合いはありません

北朝鮮、ミサイルを発射する国に文句言われる筋合いはありません

日本の左翼、もし他国が攻めてきたときの話を出してください





日本の左翼のひとつ「民主党」の菅助ブログ
http://ameblo.jp/n-kan-blog/entry-12134546721.html

>安倍政権になって 非正規雇用がどんどん増え、貧困層が拡大している。

現在の有効求人倍率を考えると、そんなこと言えないよ

有効求人倍率、1.28倍 24年1カ月ぶりの高水準
http://www.asahi.com/articles/ASJ2Y7VMXJ2YULFA02H.html

非正規雇用の増加が正規雇用のクビならともかく、そんな話は聞かないし

そして

>非正規雇用がどんどん増え、貧困層が拡大している。

非正規雇用であろうが、働き口ができるということは

貧困層が減少してることと違いますか?

定年退職の再雇用、パートさんも非正規雇用なんです

彼らの働ぎ口が拡大しているんではないのですか?

>つまりアベノミクスは貧困層拡大政策であることがはっきりしてきた

それは「貧困層縮小政策」と言うべき

>経済政策の観点からも安倍政権の退陣を求めたい

だから、退陣後に何をするのか具体的な案を出してください



この人、文句言うだけの人でした




正論か偏見か

あなたが決めてください






おしまい
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。