QLOOKアクセス解析

シールズがやって来た(その2)

安保法案反対派の人は不快に思うかもしれませんが読んでみてください


拒否権がある国連は役に立たないと思いつつ・・・

以前、ネットで安保法案に反対の人は国連憲章を読むべきと読んだことがあります

そのときはサラッと流したのですが、シールズの連中の運動を見て調べてみた

第1条〔目的〕

国際連合の目的は、次の通りである。

1 国際の平和及び安全を維持すること。

  そのために、平和に対する脅威の防止及び除去と侵略行為

  その他の平和の破壊の鎮圧とのため有効な集団的措置をとること

  並びに平和を破壊するに至る虞のある国際的の紛争又は事態の調整

  又は解決を平和的手段によって且つ正義及び国際法の原則に従って実現すること。


ふーむ…なるほど



シールズとか左翼の皆さんは

日本の集団的自衛権は憲法違反と言うていますが

この集団的自衛権は国連憲章からすれば合憲

>その他の平和の破壊の鎮圧とのため有効な集団的措置をとること

「紛争が起きたら国連加盟国で集団的措置をとりましょうよ」ということやから

国連に加盟している日本が集団的自衛権は行使出来ないとしているのは、

国連加盟国として失格や

国連に加盟した時点で、集団的自衛権を行使する義務があって

それが行使出来ないというのは日本のわがままです

加盟国からすれば

「日本!テメエ何やってんだ!ぐだぐで言うてないで協力しろ!」ということや









うん?

そう考えると「日本国憲法」第9条

>第九条

  日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、

  国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、

  国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。

  国の交戦権は、これを認めない。


第1項で「日本は戦争しません」

第2項で「だから戦力は持ちません」

第2項は「国連憲章」違反じゃね?

国連「おい!日本!あの国の紛争を解決するから出てこい」

日本「武器は持てないので竹ヤリ持って行きます」

国連「ドアホ!」


ついでに「日本国憲法」前文抜粋

>政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し

これは「政府が主導して侵略戦争をしてはいけない」と言うてます

>いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、

 政治道徳の法則は、普遍的なものであり、


これは「自国ばかりでなく、他国のことも考えましょう」と言うてます

これ「集団的自衛権」じゃね?


反対派の皆さんは「9条」しか言わないけど「前文」も憲法です







集団的自衛権を放棄しているのはスイスとオーストリア?だったような

個別的自衛権で「自分の国は自分で守る」という国

だから、この2国は徴兵制なんです

シールズは言います

「集団的自衛権で日本は徴兵制になる」

それ、その2国から分かるように逆なんです

「集団的自衛権でなく個別的自衛権で自分の国は自分で守る」からこそ徴兵制になるんです







シールズの国会前のデモ

それ、場所を間違えてます

安倍さんも本音を言いました

「南沙諸島を埋め立て軍事基地を作り、

 東シナ海でガス田施設という基地を作っている中国が心配」

だから

デモするなら中国大使館前にすべきなんです

中国がこれをやめれば安保法案は要らないと思うのですが…

もし中国大使館前で「中国、そんなことやめろ!」というデモなら

安保賛成派も加わり効果絶大です









ついでに

安保法案反対の議員さんのブログ
http://blog.goo.ne.jp/take123ht/e/e7ce5eb04d870d4f03136216ac102619

>自己紹介

 真面目で温和な性格なのですが、なぜか25年間議員をしています。

 何回読んでも、意味分かりません

>好きな言葉は「理性的」。

 反対派のデモは「攻撃的」です

>高校生の頃、母が「人のふり見て、我がふりなおせ」と教えてくれてから

 この言葉が好きになりました。

 
そんなん母親に言われなくても…

 安保法案反対派の攻撃的デモを見て、理性的なデモをしてください

>憲法を踏みにじり、

前文も読んでください


こんな人、どうでもいいです










今日はこのへんで

おしまい





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。