QLOOKアクセス解析

屁理屈オヤジの憲法論

また来たオフクロ宛ての「9条の会」の「ご案内」
P1090767.jpg

別名「人権や平和を大事に思う素晴らしい私たちを見てネ!」の会

彼らの運動は

「憲法第9条改正反対」が目的で「日本を守る」が目的ではありません

「憲法第9条」の改正案、あくまで「案」が出てから反対運動すべきです

それとも

↓こんな改正案なら賛成ですか?

「他国は日本国土に侵略してはいけない」

「津波は日本に上陸してはならない」

「地震のときは前もって報告しないといけない」


ずいぶん前にも「9条の会」のことを書いたけど

このポスター
20140326111017122_20151120121954127.jpg

槍と剣という武力で「憲法9条」を守ってます



↓こんなことを言うから君らは「基地の外」と言われるんです

9j-4.jpg

回転体・・・地球も回転してます

自転車、車、乗れないよ




9j-2.jpg

ISと組んで安倍政権打倒だと?

本気でモノ言うとる?



9j-3.jpg

9条の会の会員さん、頭は大丈夫か?









★ 以下、屁理屈オヤジの憲法論です ★

批判、大いに結構

読み飛ばしても結構



某資格試験科目だったので「憲法」を勉強していました

「憲法9条」と「憲法12条」と「憲法97条」

私は「憲法12条信者」です

>日本国憲法第12条

 この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によって、

 これを保持しなければならない。


そして、97条では

>この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、

 人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、

 これらの権利は、過去幾多の試錬に堪へ、


 現在及び将来の国民に対し、

 侵すことのできない永久の権利として信託されたものである。


97条で基本的人権は

「人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果」であり

「過去幾多の試錬に堪へ、現在及び将来の国民に対し、

 侵すことのできない永久の権利として信託されたもの」と言うてます

言うまでもなく

「自由獲得の努力」と「過去幾多の試錬」は「戦争」です


そして12条で

「国民に保障する自由及び権利」(基本的人権)を侵害するものは

「不断の努力で保持せよ」と言うているのです

「不断の努力で保持」とは「戦ってでも守れ」と私は解釈しました

戦争を美化しているのはありません

日本に侵害してくる野郎は「戦って守り、追い返せ」ということなんです

しかし

9条でその「戦って守り、追い返せ」を全否定しています

相手が侵略して来ても「戦うな!」と言うてます

日本に向かって「攻撃するゾ!」と言われても

「素直に投降しなさい」と言うているのと同じこと

だから、私は

「この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によって、

 これを保持しなければならない。」という憲法12条信者です


日本を守る権利を放棄した9条なんかクソくらえ!です


ただ、私の主張

主張するのは、このブログだけです

特に「飲み」のときは言いません

「9条信者」が居たら、そのヒステリーが怖いのです

酒がまずくなります

「ダメなものはダメ!」としか言わないし…





おしまい
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。