QLOOKアクセス解析

いろいろ

野菜、漬物とか買ってくれる和倉温泉の旅館「はまなす」
P1090692.jpg

P1090693.jpg

今朝も買ってもらいました

家庭菜園は自家消費が基本だけど余ります

普通は「おすそ分け」だろうけど買ってくれるんです

親は「種代金、肥料代金の一部になる」と言うてます



「はまなす」の斜め前が数寄屋造りの「渡月庵」
P1090694.jpg

ネットから仕入れた夜の「渡月庵」
togetsu.jpg

この風景、実は見たことないのです

渋いなぁ

和倉温泉で宿泊する気はあまり起きないけど

ここは機会があれば行ってみたいものです



前が賛否両論日本一の「加賀屋」
P1090695.jpg

なんでやろなぁ?

自分は賛否両論の「否」の人間やからかな

ここは機会があってもあまり行きたいとは思いません




★ マスコミ ★

新聞のコラムを書写すると文章力が向上すると聞いたことがあるけど
P1090699.jpg

どうなんやろなぁ

漢字は覚えることができるとは思うけど文章力は向上するん?

書写するより

赤鉛筆を持って3回熟読するほうが良いと思うんやけれどもなぁ

ただ、そのコラムの見出しと感想をじっくり考えることは良いことやと思てます
P1090700.jpg

私のようにブログネタを求めて新聞を読むという不純な動機より数段良いです

が、しかし

マスコミと言えども、こんなんあるからなぁ

「2度の結婚・離婚を…」
P1090691.jpg

離婚は結婚しないとできません

この見出し「2度の離婚を…」が正解やと思てます

高校生の皆さん、一部マスコミのレベルはこんなもんです

あくまで一部ですが



その高校生

昨日、「戦争するな。戦わずして日本を守れ。」を書いた小学生の作文が

優秀賞を取ったことから共産党系、社民党系の人が選者に

なっているんかと思てました



しかし

今日の高校生の作文
P1090696.jpg

P1090697.jpg

「日本を守る戦い」

はい、キミの考えにオジサンは賛成です


共産党系、社民党系の人が選者になっていれば、この作文は落選やった

私の考え過ぎでした






おしまい
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。