QLOOKアクセス解析

たまねぎ

たまねぎ

苗を植えた
P1090658.jpg
こう

近くで見ると
P1090659.jpg
こう


たまねぎの能書き
http://www.nakataya.net/tamakono/

まれに「家庭菜園」のブログを読むと

こんなサイトからコピーし

さも自分が言うてるように書く人がいます

自分もそうしたいけど

バレると恥をかくからしません


だから、自分の知識だけで書きます・・・



しかし

以前のたまねぎネタを読み返すと

もう書けることはありませんでした






※※※ ネットサーフィン ※※※

休みの日の楽しみはブログネタ探しを兼ねた「ネットサーフィン」

南シナ海にイージス艦 米中にらみ合いの「茶番」
http://dot.asahi.com/wa/2015110400082.html

↑これ元ネタは「週刊朝日」

私はどんな週刊誌であれ、記事を書く人は

それなりの「文章能力」「知識」が必要やと思とります

それなのに、これは「知識」が足りないと最初の一文で分かります

>外交とはテーブルの上でケンカしながら、その下では握手をしているもの。

これ逆です

「外交とはテーブルの上で握手しながら、その下では足を蹴っているもの」です

先日の日中韓の会談はこれでした

ぐだぐだ書いて

この記事の結論は

>日本人はもっと冷静になったほうがよさそうだ。

日本は興奮してません。アメリカの行動に賛成しただけ

それは中国に向かって言うことです

それとも「冷静になれ」=「日本人は黙っておれ」ということですか

そして私の結論は

私が学生の頃「朝日」に入社する人は相当頭の良い人

が、今じゃ

「週刊朝日」の記者はこの程度のレベルだったのか?と思うようになったことです





その中国のおエライさんに言いたい
P1090656.jpg

「私は貴方の意見には反対だ。

 だが貴方がそれを主張する権利は命をかけて守る」


あなたたちの政治に意見を言う人の言論を封じてはいけないのです



おしまい





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。