QLOOKアクセス解析

中島菜

中島菜

人様から頂いた中島菜を植えた
nakajima1.jpg
ここまで生長

近くで見ると
nakajima2.jpg
こう


中島菜は地域団体商標です

京野菜のように

特定の地域の気候風土でしか栽培できないのなら

地域団体商標の価値が上がるけど

中島菜はどこにでも栽培できるから

中島町の人たちは残念がっているやろなぁ、と思てます



しかし

中島町の中島菜を作っている人が言いました

「中島菜は中島町で作ったのと、それ以外は確実に味は違う」

(実話です)



※※※ 余談ですが ※※※

【マンション傾斜】旭化成、会社ぐるみの偽装疑惑?
http://news.livedoor.com/article/detail/10783964/


最近、この報道が多いなぁ

たとえば

待ち合わせの時間に

10分遅れると「時間にルーズ」と言われるけど

10分早く行くと何も言われない

この偽装も

杭の長さが短くしマンションが傾いたのが発端

今、いろいろ調べているけど

杭の長さを長く偽装していたら

何を言われるんやろ?と思てます



この報道で思い出した話

某金融機関の某部長が某工務店社長に経費削減を言い出しました

某部長「柱の数が10本のところ9本にしても誰にも分からん

    そうやって経費を削減するんや」

某社長「・・・そうですかぁ?」(実話です)

その後、その工務店は倒産し、部長も退職しましたが

もし柱の数を減らして建てていたとして

地震のとき、その家だけが傾いたら・・・

「お後がよろしいようで」なんて言ってられない





おしまい




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。