QLOOKアクセス解析

合成野菜

「ウチで野菜を作って新鮮なものを食べられるっていいなぁ」って

よく言われます

まぁ、

普通に耕し

普通に種を植えて

普通に生長し

普通に実れば

それ間違いありません



しかし

その手入れの手間暇

天候不順等を考えると

一概にそれがいいとは言えんのやなぁ

スーパーで買う方がいいと思うこともあります

ちなみにウチのレタス
P1090570.jpg
こんな感じ

そんな中、この記事

レタスは60%超…天候不順で野菜値上がり
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20151014-OYT1T50108.html

>全国平均で1キロ・グラム当たり849円と平年比61%高かった。

キロ849円?

高っ!








うん?



高いか?

種を植える労力、時間

肥料を与える労力、時間

収穫の労力、時間等を考えると

まぁ、こんなもんでしょ





スーパーで肉、野菜、魚が高いと言う人は

それを

育てた人、収穫した人、取った人たちの苦労も知るべきやな

そして

いろいろ野菜を作ってみたいと思うけど

こんな掛け合わせ野菜だけは勘弁


キャベツと大根
kyabekon.jpg
キャベコン


赤大根と白大根
konkon.jpg
コンコン


チンゲン菜と大根
chinkon.jpg
チンコン


キャベツとニンジン
無題
キャベジン










mig.jpg










すいません














★★★ 余談ですが ★★★


「国際平和により貢献」=自衛隊観艦式、韓国軍が初参加
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151018-00000052-jij-pol


なぜ、中国陣営に寄りつつある韓国軍を呼んだか







こんな連中がうっとしいからです
shuukai_2.jpg

20090305_169.jpg


母国に向けて反対とは言えないからなぁ


おかげで今回は無事平穏に済んだみたいです

よかった、よかった





おしまい








にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。