QLOOKアクセス解析



学問のすすめ

SEALDs「野党は一致を」 参院選向け呼びかけ
http://www.asahi.com/articles/ASHBX5G3CHBXUTIL03L.html

シールズ、参議院選挙が終わったら解散かぁ


解散の一番の原因は

反安保デモで言うていた

「法案のことはよく分からないけど、反対」

このアホの一言やな


>来年夏の参院選に向けて

 野党の選挙協力を呼びかけていく考えを示した。

>抗議行動やシンポジウムといった活動のほか

 候補者の応援にも関わる方針を示した。


言いたいだけ言うて

「選挙後は辞めるよ」って無責任極まりない

選挙後に辞めるつもりなら、選挙活動なんかするなよ




けどなぁ

「続シールズ」

「本家シールズ」

「真打シールズ」

「元祖シールズ」

「2代目シールズ」

こんなん出てきたらギャグのセンスは認めます




それより

学生なんだから

こんなことしてないで

ちゃんと「学問」しなさい








おしまい

白菜

白菜



漬物、鍋

時々

サラダ



ブログ3年目にもなると「白菜ネタ」もなくなりました

だから

※※※ 余談ですが ※※※

韓国に「老舗」少ない理由 料理人が蔑まれていることの結果
http://www.news-postseven.com/archives/20151028_355450.html

この記事の結論は

 韓国には「偉い人は何もしない」という儒教に基づく思想があり

 料理人とは「他人が食べる飯を作る“つまらない職”の人」である

 韓国に「老舗」が少ないのは

 その思想による料理人が蔑まれていることの結果だ

 韓国では、今も「職業に貴賤あり」なのだ。


です



韓国に「老舗」が少ないという記事ならスルーもしますが

「偉い人は何もしない」が気になったので

あえて書きました

自分は

医者とか職人さんとか自分の出来ないことをしている人

ゴミ収集とか皆が嫌がる仕事をしている人

皆が感謝する仕事をしている人が「偉い」と思てます

地位、肩書、富・・・そんなん全然「偉い」と思いません

だから

自分からすれば

先日、家の補修をしてくれた大工さんは「偉い人」

壁の塗り替えをしてくれた職人さんは「偉い人」なんです

「偉い人は何もしない」のでなく

「偉い人は一生懸命働く」のです


そして

「偉い人は何もしない」という儒教に基づく思想風土から

「職業に貴賤あり」の国になってしまった韓国

韓国経済の低迷の原因の一つやと思う記事でした




以下、偏見です

こんな思想がある国やから

福沢諭吉さんが「脱亜論」で韓国(中国も)とは付き合うな!と書いたんやろなぁ

韓国人は何を勘違いしたか「自分は偉い人」と勘違いしている

「自分は偉いから何もしない」人ばかりだ

福沢諭吉さんは「学問のすすめ」で

「天は人の上に人を造らず人の下に人を造らず」と言いました

これは

「人は生まれたときは皆同じ、平等」という意味で

生まれたときは皆平等なのに大人になると差がでる

差がでるのは何故か?

それは「学問」した人としなかった人との差

「学問」とは机上の勉強ばかりでなく

「職人の修行」も「学問」と言うてます

「学問は役に立つものを学べ」です

その「学問」を

「自分は偉い」と思い込み

「何もしない」韓国人

「学問を放棄した」韓国人

だから

福沢諭吉さんは韓国と付き合うな!と言うたんやと思てます


偏見ですが






ついでに

「末は博士か大臣か」の政治家が「偉い」と思わせるような文言

彼らは

「他人に自分の人生を委ねないと生きていけない人たち」なんです

それを理解し腰の低い政治家は好感持てます

「自分は偉い人だ、選ばれた人だ」

という雰囲気を出す政治家は嫌いです





おしまい

こめ油

こめ油


生協から買った「こめ油」
P1090610.jpg

いろいろ効能があるらしいけど・・・

以前、食用油を買うときは

「圧搾一番搾り」と表記されているものを選ぶこと

と聞いたことがあるんやけれども

これは、その表記が無い

表記が無いということは

抽出専用の薬を使って抽出したということ

その薬の名前は忘れましたが

その薬が食用油の効能を低下させるんだな

なんかもったいない心境








★★★ 余談ですが ★★★

自分は

「権威」…権威のある人の言うことは無条件で受け入れる

「権力」…権力のある人の言うことは嫌でも受け入れざるを得ない

と思てます

だから

「権威」はその力を自発的に認めている

「権力」はその力を強制的に認めされている



何らかの賞をもらうときは評価するほうの「権威」が必要

「権威ある賞」なら欲しいけど

「権威ない賞」なんか要らない

当たり前のことやと思てます

そこで、この記事

孔子平和賞に選ばれたジンバブエ大統領、「取るに足らない賞」と受賞拒否の意向
http://www.recordchina.co.jp/a122187.html

中国共産党は

「権力」があっても

「権威」が無いということを

ジンバブエ大統領が証明してくれました


中国と同じ独裁の恐怖政治のジンバブエ大統領

中国の忠犬村山富市さんも候補にあがりました

そんなことから

孔子平和賞は

中国にとって都合のいい人物に与えられる賞だと思てます








安倍首相も?韓国与党が“慰安婦強制連行否定は入国拒否”法案提出へ
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20150612/Xinhua_20488.html


この法案、どうなったんやろなぁ?

成立していたら

今回の首脳会議はできないはず










おしまい

切ない

競歩と強歩
P1090609.jpg

見た時、誤字と思った



しかし

「競歩」は歩くスピード競技

「強歩」は一定の距離を歩き切る

とのこと

昨日、初めて知りました

この歳になっても知らぬことばかり





この記事

埼玉・大宮高 「強歩」で女子生徒死亡 小雨決行、ゴール前で心肺停止
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151027-00000074-san-soci

まさか

「強歩」と「競歩」を間違えたか?

それとも

超体育会系の先生に

「少し体調が悪くても完走しろ! 根性出せ!」と言われたか?





とにかく

この親御さんの気持ちを思うと切ないなぁ







おしまい

カリフラワー

キャベツの変種でブロッコリーの突然変異なんだな



ウチのカリフラワー
P1090592_20151027070632e8a.jpg

よく見ると奥の方が紫色
P1090608.jpg

なんだ?

病気か?

と思い、調べてみると

紫カリフラワーらしい
murasaki.jpg


私 「このカリフラワー、紫のやつ?」

親 「そんなん知らない」

・・・まぁ、いいか

本当に紫カリフラワーなら、取るのが早かったかもしれない

けどなぁ

あまりうまそうに見えない





カリフラワーとブロッコリーといえば

カリフラワーとブロッコリーをかけあわせてできた野菜「ロマネスコ」
無題

これも

あまりうまそうに見えない

というより
roma.jpg

気持ち悪いなぁ

そして

別名がいろいろあります

「黄緑サンゴ」 これは、形から来たな

 これ、分かります

「カリッコリー」「カリブロ」 これは、名前の合成だな

 これ、理解できます

「やりがい君」

 これ、意味分からん






カリフラワー、ブロッコリーの栽培はそんなに難しくありません

ただ防虫をちゃんとしないと中に虫が入り込みます

先日、しっかり洗ってつもりでしたが

茹でているときに中から虫が浮いてきました

「虫から出汁が出てよりうまい」なんて言ってはいけません







★★★ 反対運動にもやり方がある ★★★

脱原発テント、2審も立ち退き命令
http://www.sankei.com/affairs/news/151026/afr1510260019-n1.html

勝手に経産省敷地内にテントを設置し

原発反対運動していた者に立ち退き命令が出たという記事



君らが「原発反対」を訴えるのは自由です



しかし

経産省敷地内にテントを設置し反対運動をするから

君らのやることに反感を持つのです


>脱原発テントは反原発運動の象徴になっており公共物だ

「脱原発テントは反原発運動」の象徴?

「平和の象徴」と言えば「ハト」は成り得る

「反原発運動の象徴」が「無断設置のテント」に成り得ません

saru_20151027105332e69.jpg

「公共物」?

勝手に設置して「公共物」と言えるん?


言えません

saru_20151027105332e69.jpg




>立ち退き要求は表現の自由の侵害に当たる

裁判所から君らの行為は不法行為やから出て行きなさい

という判決が出ているんや

君らは法令を守ってません

「表現の自由」なんて言う資格無し

そして

「表現の自由」は無制限に認めらるものではありません

「公共の福祉」を目的とした合理的な制限があるんです



>強制執行が行われる場合には“非暴力非服従”の姿勢で戦いたい

こんなことしても逮捕されない、拳銃で撃たれない安全な日本に住んで

命がけで戦ったガンジーさんと同じこと言うな!と思てます





こんな連中はこうだ!
つまらん
出て行け!




結論

私は反安保デモ、反原発デモに反対しているのではありません

反対運動にもやり方があるやろ!と言いたいだけです









おしまい

こんな感じで実りました
P1090594.jpg

今年は表年で多く実ると思てましたが

予想以上に害虫が多くて

実ったのは

予想以下でした



近くで見ると
P1090596.jpg
こう


同じ木の柿だけど日当たりの違いか

大きさ、色が少し違います


そして

柿の栄養を調べてみると

秋の味覚、"柿"に隠された美容・健康効果が最強すぎる...!
http://matome.naver.jp/odai/2138003565869001801

美容、むくみ、二日酔い、アンチエイジングとか

いろいろ柿の効能が書いてあります



もっと食べようっと





柿と言えば

「柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺」という正岡子規の句

私の寺の鐘が鳴るイメージはというと早朝

早朝に柿を食べるということは

正岡子規は柿の二日酔いの効能を知って柿を食べ

この句を書いたんやろなぁ・・・








tumaran_20151026123452e02.jpg




はい、分かってます






おしまい





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

サラダ

サラダ

130220ECsalad.jpg
サラダのレシピの画像


これもサラダ
P1090591.jpg
ウチ取れ「サラダ菜」の画像

見た目も大事やけど、基本は「味」と強がってます






※ 余談 ※

facebookとかブログの記事に「だから?」って突っ込みを入れるのは

良くないと思てます


おしまい

いろいろ

★★★ ズレている ★★★

辺野古取り消しで沖縄知事提訴
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151020-00000093-jij-soci

辺野古移設は

「普天間が民家の近くで危ない」が発端だったような


危ないから移設する

この単純な理屈がこれだけこじれているのは

いろんな利権がからんでいるんやろなぁ、と思てます


移設反対派の共産党、社民党は

「少数意見も聞く耳を持て」とよく言います

この提訴した皆さんの少数意見も聞く耳を持って欲しいものです


そして

この沖縄県翁長知事

この人、以前は自民党で移設推進派

知事になりたいたがために反対派になった人

この人の考え方がズレてます
34999872.jpg

ついでにカツラも






★★★ ガンバレ! 金ペー ★★★

ネットで見つけた中国の習近平国家主席の国連演説
kinpe2.jpg

国連は一つの国に複数座席があるから

空席が目立つことはよくあるけど

それにしても出席者が少ないなぁ



画像をよく見たら
kinpe.jpg

後ろの赤丸の人が会話が想像できた

「金ペーが日本の悪口言うてるけど、今日、帰りに和食に行こ」

「うん、それいいね」

前の青丸の人はおそらくスマホでゲームしてます

「ちっ、またやられたよ」

ちなみに

ローマ法王の演説
houo.jpg

その差、歴然





金ペーちゃん

アメリカで赤っ恥をかいたのでイギリスで演説しました

習主席の屈辱、英議会演説で拍手は一度も起こらず
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2015102251328

>エリザベス2世女王が

 「1997年に香港を返還する際に行った香港自治

  を保障するという約束を守ってほしい」と述べ、

  中国として最も敏感な部分に触れる場面もあった。


これ、日本の政治家で言える人が居るん?

>キャメロン首相は、習主席が演説する間、同時通訳機をつけなかったが

 聞きたくないからわざとそうしたのではないかとも見られている。


はい、その通りです



演説の様子
a-a2.jpg

アンドリュー王子だっけ?

「早く、終われよ。眠てぇよ」

アラブの人は熟睡






ガンバレ! 金ペー





どうでもいいけど

今から野良仕事します






おしまい



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

合成野菜

「ウチで野菜を作って新鮮なものを食べられるっていいなぁ」って

よく言われます

まぁ、

普通に耕し

普通に種を植えて

普通に生長し

普通に実れば

それ間違いありません



しかし

その手入れの手間暇

天候不順等を考えると

一概にそれがいいとは言えんのやなぁ

スーパーで買う方がいいと思うこともあります

ちなみにウチのレタス
P1090570.jpg
こんな感じ

そんな中、この記事

レタスは60%超…天候不順で野菜値上がり
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20151014-OYT1T50108.html

>全国平均で1キロ・グラム当たり849円と平年比61%高かった。

キロ849円?

高っ!








うん?



高いか?

種を植える労力、時間

肥料を与える労力、時間

収穫の労力、時間等を考えると

まぁ、こんなもんでしょ





スーパーで肉、野菜、魚が高いと言う人は

それを

育てた人、収穫した人、取った人たちの苦労も知るべきやな

そして

いろいろ野菜を作ってみたいと思うけど

こんな掛け合わせ野菜だけは勘弁


キャベツと大根
kyabekon.jpg
キャベコン


赤大根と白大根
konkon.jpg
コンコン


チンゲン菜と大根
chinkon.jpg
チンコン


キャベツとニンジン
無題
キャベジン










mig.jpg










すいません














★★★ 余談ですが ★★★


「国際平和により貢献」=自衛隊観艦式、韓国軍が初参加
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151018-00000052-jij-pol


なぜ、中国陣営に寄りつつある韓国軍を呼んだか







こんな連中がうっとしいからです
shuukai_2.jpg

20090305_169.jpg


母国に向けて反対とは言えないからなぁ


おかげで今回は無事平穏に済んだみたいです

よかった、よかった





おしまい








にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

チンゲン菜

チンゲン菜は白菜の仲間なんだな

ここまで生長
P1090567.jpg

近くで見ると
P1090568.jpg
こう


中国野菜で日本には日中国交回復の後に伝わったから

新しい野菜なんだな


ウチの料理はというと

炒め物、スープ、シチュー、サラダぐらい

野菜は作るけど料理はワンパターンなんだな




※※※ 余談ですが1 ※※※


小言おばさん「ここに引っ越ししたいのですが」

不動産屋「ここは空港の騒音が酷いですよ」

小言おばさん「ここの街並みが好きなんです」

不動産屋「そうですかぁ、仕方ない。わかりました」

そして、後日

小言おばさん「ここの騒音は耐えられない

       あの人たちは加害者である意識が欠けている

       飛行差し止めと損害賠償請求を求め訴えてやる」

P1090565.jpg

P1090566.jpg

騒音があるということを知ったうえで引っ越したんやから

文句は言えないと思うんやけれどもなぁ



この話、七尾市の街中に例えると

小言おばさん「ここに引っ越ししたいのですが」

不動産屋「ここはデカ山の通る道ですよ」

小言おばさん「それでもいいです」

不動産屋「わかりました」

そして、後日

小言おばさん「デカ山が家にぶつかりそう

       あの人たちは加害者になるかもしれないという意識が欠けている
 
       デカ山の通る道を変更してもらいたい」



























※※※ 余談ですが2 ※※※

先日、市内で盲導犬と一緒に散歩している人を見ました

盲導犬は「目の不自由な人を連れて行く犬」という犬が上の

イメージが出てしまうから

最近は、盲導犬を

I=私 と eye=目

mate=友人 として「アイメイト」と命名し

「人と犬には上下関係はありませんよ」と言う考えが出てきた

と聞いたことがあるんだな





そして


絶対に


「もうどう犬」と
moudou.jpg


「どうもう犬」を
doumou.jpg


間違えてはいけないんだな





おしまい





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

ねぎ

ねぎ

ここまで生長
P1090553.jpg


ねぎの雑学を調べていると

↓こんなん書いてありました

葱(ねぎ)の保存方法
http://vegenavi.com/vegetable/welsh-onion/

>ネギを保存する時のポイントは、

 白い茎の部分と

 緑の葉の部分を

 切り分けて保存することです。


↑これ、言いたいことは分かるけど




imageCAETKI8L.jpg

ねぎの根、茎、葉はこうです
negi_20151019145927fa2.jpg

http://www.maff.go.jp/j/kids/crops/greenonion/column03.html

私が添削します

ネギを保存する時のポイントは、

白い葉の部分と

緑の葉の部分を

切り分けて保存することです。








※※※ 余談ですが ※※※

スマホ普及でPC使えない若者が増加
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151017-00000045-mai-bus_all

Basic言語とかLotus1-2-3とかマルチプランとかの時代を経験した人は

今のエクセルの機能は想像できないやろなぁ…と思てます


ちなみに自分はガラケーとPCです

スマホは使えません


しかし

↓これダメしょ

>IT企業ですら新入社員が使えず困っているケースも。

入社希望の人も採用担当者も変です






おしまい



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

ケールの仲間たち

ブロッコリー

ここまで生長
P1090548.jpg

近くで見ると
P1090551.jpg
こう

花が咲きそうだ

早く収穫しないと味が落ちます



キャベツ

ここまで生長
P1090547.jpg

近くで見ると
P1090546.jpg
こう

ずっしりと重いキャベツです



ブロッコリーもキャベツもケールという野菜を品種改良されて出来た野菜

ブロッコリーはその花部分

塩とニンニクで茹でる…ウチのレシピはこれだけ

キャベツはケールの葉部分とのこと

なんだかんだ言うても一番おいしいのは「千切り」





※※※ ひとり焼き魚 ※※※


日曜日、午前に野良仕事をしシャワーを浴び

気持ちのいい日だったので

久々にビール片手に七輪で「焼き魚」
P1090558.jpg

P1090560.jpg

1匹20円の「カマス」

徒歩で行ける範囲に飲食店があればいいやけれどもなぁ

とか

居酒屋だったら1匹200円ぐらいで提供されるんかな?

と思いつつ「ひとり焼き魚」を堪能した日でした



ついでに「ピーマン焼き」も
P1090562.jpg







※※※ ちなみに ※※※

この記事が記念の1000記事目となりました








おしまい



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

どうでもいい話

中国のテーマパークで戦争ごっこ「日本の悪魔を撃ち殺せ」叫ぶ子供たち。
http://news.livedoor.com/article/detail/10710486/


日本なら

宇宙戦艦ヤマトの敵「デスラー総統」

仮面ライダーの敵「ショッカー」

ウルトラマンの敵「バルタン星人」

GAROの敵「呀」とかが悪役で敵になるんやけれども

中国では「日本」が悪役で敵なんやな


「中国人、頭、変アルネ!」


「デスラー総統」

「破壊と暴力に美しさを求めてきたデスラー総統」
desura.jpg

中国のチビッコ達へ

君たちの親方(中国○産党)と同じだよ



「ショッカー」

「世界征服を企む国際的秘密組織ショッカー」
syo.jpg

中国のチビッコ達へ

彼らをやっつけると「イッー!」と叫ぶよ
i.jpg



「バルタン星人」

「宇宙忍者バルタン星人」
e0157252_22415775.jpg

中国のチビッコ達へ

分身の術を使われると君たちはやっつけることができるかな?



「呀」

「暗黒魔界騎士の呀」
kiba.jpg

中国のチビッコ達へ

失敗すると邪悪な闇が支配する暗黒魔界に引き込まれるぞ!










お後がよろしいようで・・・




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

あんたバカぁ?

あんたバカぁ?

「韓紙、NASAの人工衛星も採用」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151010-00000562-chosun-kr


自分のかすかな科学の知識では

音は空気の振動で伝わるんじゃなかった?

空気が無いのにスピーカー?


>韓紙の専門家としてしられる国民大学のキム・ヒョンジン教授は

 「韓紙をスピーカーに使用した場合、原音の再生力が非常に高いため、

  米航空宇宙局(NASA)も情報衛星に韓紙を使用している」



baka_201510121006574f7.jpg

そういうことです



おしまい

ボロ車庫にて

親父の100日法要の妹の帰省に合わせ

妹の友達がウチのボロ車庫でBBQ

ちゃっかり便乗参加させてもらいました

「顔出しNGだよ」と言われましたが・・・

BBQ6.jpg

BBQ5.jpg

BBQ4.jpg

BBQ3.jpg


次回は12月に焼き牡蠣と猪鍋をする予定とのこと

便乗参加させてもらいます


おしまい






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

名言

名言


ノーベル賞・大村氏が語った言葉
http://www.recordchina.co.jp/a120541.html


>「人のまねをやったら、それを超えることはできない」


日本:他国の技術を参考に創意工夫し独自の技術に昇華

中国・韓国:他国の技術をそのままコピー


まぁ、そういうことです





おしまい



自分は「A地点からB地点の移動手段が車」と思てます

だから

次の車は軽のワンボックス

自分は軽自動車で十分


※ VWディーゼル不正 ※

マスコミであまり報道されていないような感じです

スポンサーの事情か?



<国沢光宏という怪しい自動車評論家の話>
だら


VWディーゼル不正の概要が判明した
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kunisawamitsuhiro/20150924-00049801/

>今まで何度か発生したアメリカでの自動車関連問題と違うのは、

 直接的な死者が出ていないし今後も出ることはないということである。


そりゃ、そうやわな

ブレーキの故障なら因果関係はハッキリするけど

排ガスの影響は分からないからなぁ



自分の予想

「この原因はVWの排ガスや」と言うてくる環境保護団体が出てくるかも・・・

森林減少
http://wa-hozenkousya.jp/eco-musium/shinringensho.html

>工場や自動車から排出される大気汚染物質が

 空中で化学反応を起こし酸性の細かい粒になる。

 この粒が、雲や雨に溶けて降ってくるのが酸性雨です。


で、その酸性雨が原因で

>ドイツの代表的な森林である「黒い森」や

 チェコでの大規模な森林の立ち枯れなどが指摘されています。


http://www.ies.hro.or.jp/seisakuka/acid_rain/Acidrain.html


あくまで「出てくるかも・・・」です

VWはドイツ経済を支えている企業

そのドイツにケンカを売る環境保護団体があるんやろか?

抗議する団体が出現したら、その団体を支持します

もし、これがトヨタなら

絶対に環境保護団体が大騒ぎします





そして、このおっさん、こうも言うとった

ネットからのコピー

国沢光宏

僕は常々日本のマスコミは残念だと思う。

トヨタがやれ1000万台行くとか行かないとか。

トヨタは車を売っているのではなく、白物家電を売っているだけだ。

ドイツ車に見られる本当の車というものを作っていない。

今、世界の潮流は完全にディーゼルエンジンになっていることすらしらないのではないだろうか。

走りの楽しさ、そして移動手段としての車のクオリティ、

それを保っているのはドイツ車以外に正直、ない。

VWは大衆車でありながら本物の車を作りづつけている。

トヨタが欧州のディーゼル規制に対応できないゆえに

ハイブリッドというおもちゃでなんとか対応しているのが実情だが、

日本のマスコミはそれは報じない。

僕たちのような自動車評論家が

『本物』というものを伝えていくのが使命だと感じている







あんた

『偽物』を伝えてました


4SU.jpg




おしまい
お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。
