QLOOKアクセス解析

お前の話はつまらん

お前の話はつまらん

悲鳴上がれば110番通報 スマートトイレ登場=韓国
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/09/29/2015092900813.html

>トイレには最先端のIT技術が用いられる。

 悲鳴が聞こえれば、これを感知して管理者と110番に通報



警察官が通報を聞き、すっ飛んで来た

その原因は





おしまい




ドブネズミのように美しく!

ドブネズミのように美しく!


フォルクスワーゲンで何があったのか?
排ガス「不正」の背後に見え隠れする熾烈な権力闘争 ドイツ全土が揺れている
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150925-00045475-gendaibiz-int&p=4


ふむふむと読んでいて4ページ目

>「我々の車が世界中で認められていたのは、

  安いからではなく、その高品質のせいであった。

  今回の事件でその品質に傷がつけば、他国のメーカーが力を増す」


>「そうなれば、"ワンダフル! "と言いながら、

  他のメーカーがその隙間に入り込む。たとえば、トヨタ!」


過失ならまだ許せる

けど

故意なら許せない

そして

この言い草






彼ら、心と車のネジが曲がってます


これ以上、コメントしません




私の結論

ドイツ人に言いたい「ドブネズミのように美しく!」

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1474386859;_ylt=A3xTwsVKuQhWhm0AINco_PN7


>汚いところに住んでいるドブネズミさえも

 心は(動物たちは)人間の様に醜くない。



おしまい

やっぱ日本はスゴイ

やっぱ日本はスゴイ

欧州では「ごまかす」必要すらない、排ガス検査のための小細工は合法
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NV6QZY6K50XX01.html

こんな小細工に負けず

日本は正々堂々と世界と勝負してきた

やっぱ日本はスゴイ



そこでだ

日本に走っている欧州車を日本が買い取り修理し

ホンダならNシリーズ

ダイハツならタントⅡ、ムーヴⅡ

スズキならワゴンR2

トヨタならピクシスドイツ

として販売し

全て税金は軽自動車並みにする

これでどうでしょうか?

欧州車に乗っている人の気分を害する気持ちは毛頭ありません

ただ、日本はスゴイと言いたいだけです



おしまい

オーブ現象

オーブ現象

http://kzhase.blog.fc2.com/blog-entry-988.html

P1090356.jpg

この記事を読んだ友人からメールがきました

「これは「オーブ」というものです。お父さんではありません」とのこと

オーブ? 初耳でした



その「オーブ」を調べてみた

玉響(たまゆら)とも言うそうです

玉響現象
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%89%E9%9F%BF%E7%8F%BE%E8%B1%A1

自然現象説では

「空気中の水分や埃などの浮遊物が

 カメラフラッシュなどの強い光源の反射により映り込んだものである」


ふーん、なるほど

ところが

霊魂説も

>オーブ自然現象説の説明を受け入れた上で

 「その内部に意識体が入っている」と述べている。

 「電磁気的エネルギーを持った意識体の可能性がある」


ふーむ・・・


「オカルト」と思うか思わないか

自分次第やな






おしまい

安心して帰りました

安心して帰りました


親父「ちゃんと剪定してくれんやろなぁ」
P1090356_20150922091111904.jpg

親父「よし。帰るわ」
P1090360.jpg





※※※ 同 感 ※※※

つるの剛士 安保関連法案をめぐる報道姿勢に苦言か「賛成の意見も聞きたい」
http://news.livedoor.com/article/detail/10356155/

>「賛成派だって反対派だって平和への想い、戦争反対の想いは同じ」

そうなんです

反対派は「賛成派は戦争したがっている」なんて・・・


中立公平がマスコミの使命なのに

その偏った報道には嫌気が差します

つるのさんの意見に同感






※※※ 日本も見習え! ※※※

tyugo.jpg


中国とは

「話があるのなら中国まで来なさい」という国

その中国の主席がアメリカに訪問するというだけで

メンツが潰されているのに

中国の「ローマ法王の訪米の日程を変えてくれ」という依頼を

アメリカが拒絶

中国のメンツ丸つぶれです

アメリカの

「中国のメンツ? 何それ? 知らないし、関係ねーよ!」

この中国に対する態度は

日本も見習って欲しいものです




おしまい

親父?

家の庭の松をシルバーさんに剪定してもらっています



その現場

この松は親父が植えた松

画像の中心に丸いモノがかすかに見えるんやけれども

P1090358.jpg

P1090357.jpg

P1090356.jpg


レンズは汚れていなし

雨粒でもない

親父がちゃんと剪定してくれるか確認に来ているん?




思いました






おしまい

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

余談ですが

本当は中国で余生を送りたくない!日本を目指す中国人の「心の底」
http://diamond.jp/articles/-/78661

この記事は

「日本は中国と違い環境がいいから老後は日本で暮らしたい」です


中国人が日本に来て

日本の法律を守り

日本の習慣を理解し

反日活動せず

自分が良ければ他人はどうでもいいという考えを捨て

静かに暮らしてくれるのなら反対はしません



日本は戦後

何も無いところから諸先輩達は必死で働き

今の日本の繁栄の基礎を作りました

その過程で

四日市ぜんそく、イタイイタイ病、水俣病等の公害を発生させましたが

これも諸先輩達は必死で解決し

今の日本の環境を作り出しました


この日本人の必死の努力を

この中国人に知ってもらいたいものです






おしまい

政界再編

政界再編

共産、「反安保」で選挙協力…野党連立目指す
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/20150919-OYT1T50105.html

自分は

自民党に対抗する保守政党か強い野党の存在が

日本をより良くすると思てます

「強い野党」とは

今の国会のように審議の邪魔をする野党のことではありません

「反対」としか言えない野党のことではありません

ちゃんとした政策を言える野党です


この記事では、

野党連立の目的は「反安倍、反自民」で

民主党などとの野党連立政権を想定

「敵の敵は味方」だけで手を組む

>現実的な政策に基づく「国民連合政府」を目指す考えを打ち出した。

政治のアマチュアが政権を取るとダメやって数年前に経験済やん

これじゃ、ダメやって

ただ、こんなん言うのなら

これを機に

自民党内の民主・社民寄りの連中を追い出し

野党の自民寄りの政治家を自民党に取り込めればいいと思いもします

これが「政権再編」です



ちなみに

私の支持政党は「次世代の党」です





おしまい

生姜

生姜


収穫が早過ぎた

葉が大きくなったからと掘り起こしてみると
P1090309.jpg

こんなん
P1090310.jpg


種生姜の方がずいぶん大きい


まぁ、いいでしょ



※※※ 終わりの始まり? ※※※

~次はない「高いだけ」~

P1090320.jpg

記事は

「価格に味が伴わないと次は来ませんよ」と言うてます

自分は

「もう金沢には来ないよ、高いだけだから」と解釈しました


先日は中日新聞?だったかな

「金沢はいろんな料金が高くなった」と載ってました

「少しぐらい高くなってもお客は来てくれる」と殿様商売していると

本当にお客さんは来てくれないと心配してます

・・・まぁ、殿様の街やから仕方無いかもしれませんが

とにかく

「金沢ブーム」の「終わりの始まり」と言われないようにしてください






その金沢

パティシエ辻口さんが学校長を務める金沢の製菓専門学校で

「まれ」に登場したケーキ作りに挑んだという記事
P1090319.jpg

けどなぁ

本当にお菓子作りを学ぼうとする人にとっては

学校の場所は金沢じゃなくてもいいわけで

辻口さんの出身地「七尾」

もしくは

「まれ」の舞台の「輪島」でもよかったのでは?と思てます



おしまい






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

白菜

白菜

こんな感じで生長中
P1090302.jpg

近くで見ると
P1090304.jpg
こう


冬野菜の定番「白菜」

白菜は自己主張が少ない野菜やから他の具材と調和してくれるし

調理法も選ばないから好感が持てます



余談ですが、好感が持てないのは「牛肉」

こいつは山本太郎並みに自己主張しすぎ

だから自分は「焼き」と「スキヤキ」しか思いつきません


ついでに

「ステーキ」と言うな!

「鉄板焼き」と言え!

です




「白菜」と言えば「鍋」

自己主張の少ない豚肉と合うんやな、これが

地元では味噌味の鍋は

「白菜豚鍋」も「とり野菜」と言います

「鶏野菜」と思てたけど

「とり野菜」です

それは

「とり野菜みそ」を作っているメーカーが

野菜や肉等の栄養をたっぷり摂るという意味から「とり野菜みそ」と名づけたから

・・・知らんけど
tori.jpg

とりあえず、地元では味噌味鍋は

「白菜豚鍋」と言いません

「とり野菜」と言います





※※※ 今日も安保法案 ※※※

古舘伊知郎氏が安保法制巡るコメンテーターの指摘に思わず唸る
http://news.livedoor.com/article/detail/10607859/


>海外のメディアを見ていると、7割賛成というような意見を聞きますね

残りの3割は?

まあ、中国、韓国、北朝鮮だろうけど



ネットで見つけた記事

http://blog.goo.ne.jp/hikarinonakama/e/44a147f441129d6397971b9b31a1ab8a

いいねボタン1

反対している韓国

カンコ君は日本が徴兵制になると言うてます

安倍さんは明確に否定してます

カンコ君の国には徴兵制があり

その徴兵制のある国から日本が徴兵制になり危険だ!と言われてもなぁ

徴兵制=危険

自分で自分の国が危険と言うてます


そして、こんな記事もありました

中国が本気で狙う沖縄・九州侵略と漢族の移民政策
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/44786

長い文章やから

要点は・・・

はい、見出しの通り

「中国が沖縄・九州侵略? そんなん有り得んやろ!」

なんて能天気なこと言えない思てます

中国はマジです↓
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/529.html





※ 近藤さん、説明してください ※

これ↓

民主党の岡田代表らも集団的自衛権を認めていた
http://www.sankei.com/politics/news/150915/plt1509150027-n1.html

民主党政権のとき、岡田さんは集団的自衛権を認めていました



>国民と国会でねじれている
0919-1 (1)

0919-1 (2)

その国民に私を入れないでください





私の結論は

日本が某国から攻撃され、米軍が日本のために戦っているときに

「アメリカさん、ご苦労様」なんて言えません

米軍ともに日本を守る法律が安保法案

日本の場合は限定的な集団的自衛権です

アメリカ本土で戦争が起きても

自衛隊はアメリカには行けません

安保法案反対派は

「集団的自衛権」と

「集団的攻撃権」を勘違いしてます


もしものとき

「米軍は日本のために血を流していますが、私は後ろで見守ります」

反対派の連中は

日本人気質を逆なでしています

日本人なら

「米軍は日本のために血を流しています、何か手伝いすることはありませんか?」

と言うはずです




※※※ ついでに ※※※


韓国は日本の中国侵攻に加担しておいて、なぜ謝罪しなくていいのか
http://news.searchina.net/id/1589186?page=1

カンコ君は言います

「後ろから無理矢理銃口突き付けられて

 無理矢理戦争戦争に行かされた」と


海外でこんな記事が出てくるとはありがたいことです



おしまい




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

いろいろと雑感

七尾市直津町

直津町、子供の頃は山の向こう側というイメージ

自分の住んでいる町が郊外田畑地なら

直津町は郊外山林地

その直津町に初めて訪れて

石垣に囲まれた家が多いことに驚いた

P1090261.jpg

P1090260.jpg


話によると

上杉謙信の軍が七尾城に攻めてきたときの家来達が住み始めたとのこと




街並みづくりは時の権力者が

「こんな街並みにするから、皆の者、支持に従え!」

という命令が必要なんやろなぁ

だから

「自分の家は昭和レトロ」

「私は大正ロマン」

「僕は明治ハイカラ」

「俺は洋風」なんて言って

人それぞれが勝手に家を作ると

きれいな街並みなんてできる訳ないです







※※※ また安保法案の話 ※※※

P1090294.jpg

左翼連中が「戦争法案」と言ってますが

自分は「平和法案」やと思てます



「頑張れ日本!全国行動委員会」の皆さんが言うように
P1090291.jpg

安保法案は

「戦争をしないため必要な法案」なんです

だから

「平和法案」なんです




平和法案を憲法違反と言う人も居ます



しかし

軍事パレードをする中国

核ミサイル開発をする北朝鮮

領域侵犯するロシアの情勢から

政府が必死になってこの平和法案を成立させようとしたのは

国民の知らないところで緊迫した情勢になっているのかも?と

勘ぐってしまいます

ただ

「国破れて憲法あり」

これだけは避けたいものです




平和法案を婦人会のような市民団体の人が
P1090293.jpg

「もっと慎重に議論を進めてほしい」と言うてます

それ、ダメです

君らの

「慎重な議論を進める」という言葉は

「自分の意見が通るまで議論を進める」と同意語やからな




人の家に入って何を言う!
9c03dde3-s.png
反対デモの受付

チュウゴかカンコか?

チュウゴ「いっぱいのひとがはんたいしてアルヨ」

カンコ「みんながはんたいしてるニダ」


もっと漢字を勉強せえ!
gan.jpg


というより祖国へ帰ってください






そして

その「平和法案」の行使について

自衛隊活動に「同意必要」=韓国外務省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150917-00000073-jij-kr

>「われわれの領域内での自衛隊の活動については、韓国の要請または同意が必要だ」

相変わらず上から目線の韓国

韓国から仮想敵国日本に「要請」なんてしないと思うし
http://www.sankei.com/west/news/131112/wst1311120078-n1.html

「同意」ということは

日本から「助けに行きましょうか」と言い

韓国が「はい、お願いします」なんて言う訳ありません

そして

この旭日旗禁止法案が可決したか知りませんが

韓国の旭日旗禁止法案
http://www.sankei.com/politics/news/130926/plt1309260012-n1.html

韓国では自衛隊の旭日旗は法律違反になります

だから

カンコ君

自衛隊はカンコ君を助けません




おしまい




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

野菜ネタ無し

最近、彼らを見るのが楽しくなってきた



おそらく彼らの言いたいことは
ばか

「戦争嫌です、アベ不要」だろうと思うけど

「NO WAR NO ABE」を素直に解釈すると

「戦争が無ければアベも居ない」

これは

「NO ABE NO WAR 」とすべき

「アベが居なければ、戦争は無い」

英語の勉強

gan.jpg





おそらく彼らの言いたいことは
baka_20150917123638006.jpg
「私たちは安保法案を止めさせます」だろうと思うけど

「We will stop!」を素直に解釈すると

「多分私たちはデモ活動をやめるでしょう」

これは

「We will make it stop!」とすべき

英語の勉強

gan.jpg






戦争反対!戦争反対!と言いつつ
dara1.jpg

「戦」に行きます







私はアベではありません
dara3.jpg
当たり前です





彼らのやっていることを見て

↓彼らは、こんな程度やと確信しました

aho2_2015091712360578e.jpg

aho3_20150917123606778.jpg

aho1.jpg

aho5.jpg





※※※ 余談ですが ※※※


「NO WAR NO ABE」=「戦争が無ければアベも居ない」

これ、よく考えてみると

中国のような軍拡行為(戦争)が無ければ

安倍政権は安保法案を出さなかった

という意味だったら

「NO WAR NO ABE」…その通りです





おしまい

衣食住足りても礼節知らず

安保法案が気に入らないからって

日本の総理大臣を呼び捨てにする彼らの精神が理解できない
hensachi28.jpg





彼らの言い分

主権者は国民

政治家は国民のために働く「しもべで召使いだ」

はい、一理あります



しかし

在日住民ならいざ知らず(彼らは呼び捨てする人が多いと思てます)

日本国民なら呼び捨てにしていけません




そして

これは

「安倍さん、高校生をなめないでください」

です




京都の高校生の皆さん

「衣食住足りても礼節知らず」と言われないよう

日本の礼節を勉強してください

gan.jpg


民主党の事業仕分けに期待していたのは

民主党の事業仕分けに期待していたのは

官僚の老後保障の天下り先を無くすること



しかし

大失敗は

「コンクリートから人へ」のスローガンにこだわり

人の生活を守るインフラ整備までカットしてしまったこと

minsyu.png






おしまい

雑談2

越水「人災だ」住民反対押し切りソーラーパネル設置
http://www.nikkansports.com/general/news/1536943.html


>近隣住民で最後までメガソーラーの建設に

 反対していたのは逆井さんだった。

 昨年3月ごろから常総市、国土交通省の担当者らに

 鬼怒川氾濫の恐れを訴えた。




>同市石下庁舎の職員に

 「何かあれば自己責任で逃げてください」と切り捨てられた。


堤防が決壊すれば自己責任で ・・・こいつはなんだ!


>近隣住民の50代女性は建設業者に脅されたという。

 「危ないから山を崩さないでと言ったら

 『あんまり騒ぐと、ここに住めなくなるよ。いいんですか』

 とすごまれた」


おー怖い



調べてみると

関係無いけど

常総市市長の高杉徹さんは

連合の推薦を受けて当選

旧社会党の高杉廸忠の息子

この人

脱原発をめざし太陽光パネルを設置を勧めていたとのこと

太陽光パネルはいいのやけれども

場所を考えて設置しないとなぁ

非常に残念な結果となってしまいました




↓こいつ日本人か!

災害救援活動の自衛隊に「専門性から言っても消防にその場は譲るべきだ」 
http://getnews.jp/archives/1142160

↑TBS契約特派員の浅井久仁臣のツイート

>消防を差し置いて、

 自衛隊が話題になる救援現場で活躍することが多い。


消防を差し置いて?

意味分からない


TBSが反日で自衛隊の株が上がるのが怖いんかな?

なんで要請があって救助に行ってんのに文句を言うんやろ?

行かなきゃ行かないで文句を言うくせに

自分はこの災害の報道をみて

オールジャパン(自衛隊・警察・消防)で救助しているのを頼もしくも思いました

批判することしか脳の無いTBSと実感






TBSは、なんでここまで反日なんやろなぁ

それは

カンコ君のカルタをみれば分かります
かんこ1

かんこ2

TBSはうっとしいコバエに負けたのです





おしまい

雑談

雑談その1

頑張れ!石川県加賀市

金沢市で栽培されいるのに「加賀野菜」

加賀市で栽培されている野菜はどうなるん?

金沢市で栽培されているんなら「金沢野菜」

金沢市は百万石が好きやから「百万石野菜」にでもすれば?

加賀市で栽培されているのを「加賀野菜」と言うべきや思てます

だから

これは加賀料理でなく「金沢料理」と言うべきです
P1090221.jpg

金粉かけた「百万石料理」でもいいかな





このブログで何回か「金沢批判」したことあります

金沢市=加賀百万石というその考えが嫌いなんです

百万石は金沢市だけで成り立たないし

加賀藩は越前の一部から分割したのを忘れているし

(能登は越中の一部から分割)


力を誇示するときは「百万石」

伝統を誇るときは「金沢」

大きさを示すときは「加賀」

そんな感じがします


ちなみに、これは金沢市民全員に言っているのではありません

一部の政治家

発言力のある経済人

プライドの高い金沢住民

地元紙の記者

に言うてます




雑談その2

やっぱりそうやったんかな?

原発を止め自然エネルギーの太陽光パネル普及のために

法律を緩和し太陽光パネルを設置しやすくしました
http://www.mlit.go.jp/common/000138954.pdf


sayoku2.jpg
こうなりました


坂本さん
sayoku1.jpg

たかが電気のために命が奪われた人もいました






自分は原発は反対でも賛成でもありません

ただ

反対の人も賛成の人も

感情だけでモノ言うのではなく

理路整然と素人でも理解できるよう説明してもらいたいと思てます





おしまい





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

このまま放置やろなぁ

1965年日韓請求権協定は違憲」訴訟、韓国裁判所が約6年間も放置
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150910-00000034-rcdc-cn


合憲なら韓国はもう日本に対し謝罪、賠償とか言えなくなるし

違憲なら後で違憲判決出されるかもしれない韓国と条約を結ぶ国は無くなるなるし

このまま放置するしかないやろなぁ


おしまい

余談ですが

自衛隊

雨ばかりで家庭菜園のネタ無し



この話

鬼怒川の堤防決壊は

ネットで民主党の事業仕分けが原因の一つと大騒ぎ中

うーん、自分は嫌民主党やけど

少し違うような気がします



しかし

この流れで民主党が批判されても仕方ないかも・・・


民主党政権時の都道府県への通達文書
http://www.mlit.go.jp/common/000138954.pdf

結論は

太陽光パネルを建築基準法の工作物から外してもいい

そこで

申請不要か届出不要に改正されたため

業者が太陽光パネル設置のため鬼怒川左岸の丘を勝手に削る

そして、そこが決壊

もし

建築基準法が改正されていなかったら

厳しく審査され丘が勝手に削られることもなかったかも

・・・とのこと



民主党が言っていた「コンクリートから人へ」

言いたいことはわかるけど

この災害を思えば

コンクリートが無いと人は平和に暮らせないということやな






こんなにスゴイ自衛隊
jiei4.jpg

jiei3.jpg

jiei2.jpg

jiei1.jpg

なのに

9条の会の人は

「自衛隊は憲法違反」と言い

けど

「災害のときは助けてください」と言う

彼らは

自衛隊を災害救助隊に名称変更すれば憲法違反でないと言います

天災が自然災害なら

戦争は人災で人為災害です

同じ災害やから災害救助隊として戦地に行けることになるんやけれどもなぁ



とにかく

9条の会の人(ウチのおふくろの社民党の友人も含めて)の

自衛隊を憲法違反と主張する自衛隊の災害救助の活躍

ぜひ意見を聞きたいものです






本日の結論
kansya.jpg










おしまい

小言

どうでもいい話

「名探偵コナン」の韓国劇場版、円札がウォン札に、新聞や地名もすべて韓国化?
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/428166/
konan.jpg


韓国のこと知らんくせに・・・

自分は韓国のこと知りません

けど、大嫌いです

こんなことばかりされ、好きになんてなれません




所詮、この程度だけど

「千と千尋の神隠し」の韓国版タイトルは「千と千尋の行方不明」
http://youpouch.com/2013/05/02/118646/

「神隠し」を翻訳できず「行方不明」

この翻訳
120824peyang2.jpg

当然、日本人も!







ただ、一番の問題は

韓国版を世界中に流し、韓国オリジナルと思われてしまうこと

そして

日本が韓国をパクッたと言われてしまうこと

困った隣人です




とりあえず

韓国で絶対に放送されないのは

宇宙戦艦ヤマト

やな



おしまい





申し訳ありません

日本も韓国をパクってました

omotenasi.jpg

オリンピックの制服

チャイナボカン

麻生財務相:中国人民銀総裁、「はじけた」と状況説明-G20で
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NU63LPSYF01Y01.html

>バブルがはじけたのか、という記者の質問に対し、

 麻生氏は「ほかに何がはじけるんですか」



麻生さん、スイカがはじけましたよ

中国スイカに続々と超怪奇現象 白い泡、中毒症状、そして爆発 原因はやはり…
http://www.sankei.com/west/news/150708/wst1507080004-n1.html



麻生さん、携帯もはじけましたよ

中国で携帯電話を充電しているとき通話をしていたことから爆発
http://matome.naver.jp/odai/2143072723582256701



スイカと携帯は知ってましたが

まだ気になったので調べてみると

中国爆発シリーズ
http://matome.naver.jp/odai/2129656930967952701

↓このサイトのコピー

中国爆発実績リスト

~~~~~~~まあ世界的にもままあること~~~~~~~~

ガス管・爆竹工場・炭鉱・石油パイプライン・石油工場
飛行機・タクシー・教習車・偽ヨタ車・バス
手作りの携帯バッテリー・爆弾・爆竹で車と家に引火


~~~~~~~珍しいが理解できなくはない~~~~~~~~

炭酸飲料・肥溜め・タイヤ・圧力鍋・湯沸かし器・強化ガラス式ガスコンロ
マンション・住居ビル・プラスチック工場・厨房・ボイラー
バキュームカー・偽新幹線の電源BOX・五菱汽車製のワゴン車
花火爆発、次々に打ち上がる・手榴弾・オフロード車・ライター
山積みの電池・テレビ、冷蔵庫、電球が爆発、家電製品も次々と炎上
走行中のバス


~~~~~~~~~どうしてこうなった~~~~~~~~~~

ゆたんぽ・偽iPod・携帯・電気あんか・液晶テレビ
温水便座・TV・IH調理器・冷蔵庫・洗面台・ネカフェ・ローソク
タクシートランク・豆乳製造機・マンホール・下水管・道路(二度)
PC用電源・冷蔵庫・地面・スイッチを入れてないレンジフード・
ニセ省エネ電球・ポット(普通の魔法瓶)・下水道・銀行・給油直後の車
車のボンネット・iPad・カーエアコン・電球
デスクトップ式パソコン(スペインにて)・誕生ケーキのローソク
電子タバコ、ラーメン店、マンションが地下から6階まで
マンション100世帯で家電が同時に爆発・いとこ・自爆


~~~~~~~~~もはや何がなんだか~~~~~~~~~

飛び降り自殺中のおっさん・盗難防止「自爆」装置
うどん屋・風邪薬・椅子・マントウ蒸し器・裁判所・脱水機
UFO・空気が爆発・肛門・やかん・洗濯機・お金
電球・PCやオーディオ、電子レンジ、冷蔵庫など連続爆発
「水素」がつめられた風船25個・電気メーター、30分後に配電盤
スイカ・拾った懐中電灯・豆板醤・トマト・シャワールームのガラス戸
ガラステーブル・ジュース・小川・客の不満
未来からやって来た洗浄剤(販売店で抗議中にまた爆発)

ホントに「何がなんだか」やな




※※※ 持論 ※※※  

株で損をするのは

投資と投機の違いが分からない人です

純粋に投資をしている人は銀行金利以上の

インカムゲインで充分なんです

キャピタルゲインは投機です

ついでに中国○○党もはじけて欲しいものです






おしまい

秋が始まる


P1090172.jpg
栗は食べれば「穀物」だけど「果物」



P1090173.jpg
栄養豊富だけど「干し柿」にするとビタミンCが無くなるとのこと


キウイ
P1090171.jpg
もう少し間引きすればよかった




※※※ 考えて楽しみます ※※※

日本酒は酒器によって味が変わるとの記事
P1090174.jpg

P1090175.jpg

P1090178.jpg

P1090177.jpg


今まで自分はコップ酒一辺倒

たまにおいしい日本酒をいただくけど

よりおいしく飲めたということなんやな

損した気分です




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

花嫁のれん

noren2.jpg

10月3日運行開始の「花嫁のれん」の試運転を見た
noren3.jpg

noren4.jpg


この「試運転」の手作り感がいいです
noren1.jpg


「北陸新幹線」と「花嫁のれん」一度は乗ります



おしまい

ゆず

ゆず生長中
yuzu.jpg


青ゆずの見た目が涼しげとかさわやかとか

ネットに書いてあったので真似してみた


青ゆずを入れた焼酎
P1090145_20150904123814592.jpg


見た目はともかく

味は?


まぁ、こんなもんです

よくわかりません





※※※ 私は日本人です ※※※

習近平主席は日本を不当に悪魔化している
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150901-00010001-jindepth-int


先日、国会前でデモした皆さん!
baikoku.jpg

kanko.png

この中国の軍事パレードにモノ言わんのですか?

海外から見れば日本を悪魔化しているように見える中国にモノ言わんのですか?



デモ参加者はこう言います

「自衛隊は悪、中国の人民解放軍は正」
P1090153.jpg
「習近平国家主席も平和と18回も言っている」

これは

チンピラが金属バット持って「平和」と言ってるのと同じこと


現役の軍事国家中国と引退した日本

なぜ、彼らは

引退した日本が現役の軍事国家から身を守ろうとする安保法案に反対なんやろ?



集団的自衛権と集団的攻撃権は違います!

nihon1.png

nihon_20150904123741f78.jpg




「カンコ、チュウゴ、カリアゲ、オロスケとヤマトの近所は変なヤツばかりやな」と

オーベイ君が言いましたとさ





おしまい

雑談



教科書問題はよく分かりません

ただ、育鵬社の教科書採択に文句を言ってくるのは

左翼とか市民団体ということから

正しい教科書だということが理解できます





この記事

育鵬社教科書の採択運動「強要され苦痛」 勤務先を提訴
http://www.asahi.com/articles/ASH8W4QGFH8WPTIL010.html

この記事、天下のねつ造朝日新聞だけど

要点をまとめると

日本企業は韓国人を雇うなよ

韓国人を雇うと、こんな感じで騒動が起きるぞ! やな



しっかし

大丈夫か?朝日新聞!

この記事は、在日から反発買いそう






おしまい

夏も終盤

夏野菜のトマトを処分
tomato_2015090212291878b.jpg

もう秋やなぁ

夏真っ盛りのころは早く涼しくなって欲しいと言いつつ

いざ朝晩涼しくなってくると暑い夏が恋しくなるそうです







学生時代の「夏休み」の名残です

暑い夏休みが終わり

ゆううつな学校生活が始まるという気持ちの名残やと思てます

・・・冗談です








しかし

夏の終わりは惜しまれ

冬の終わりは惜しまれない

↑これありと思てます





おしまい




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

トマト

ミニトマト

こんな感じで実ってます
P1090113.jpg



ミニトマトはあまり手入れしなくても、それなりに実るけど

ウチの普通サイズのトマトは形がイビツで酸っぱいんやなぁ


そして

ミニトマトは普通サイズのトマトより甘いと思てます

その甘いミニトマト
P1090109.jpg

ウチの親は「トマトが甘くなるから」と塩をかけて食します



それトマトが甘くなるんでないんやけれどもなぁ

甘く感じるだけなんやけれども・・・

人は塩辛さは甘さより早く感じるため

その差によって甘さが強調されるんや

それは

「甘さプラス3」のトマトを食するとき

そのままだと「甘さ」は「3」

塩で舌をマイナス1にすることによって

そのトマトの「甘さ」は「4」に感じるということ








「塩の対比効果」と言います・・・らしいです





※※※ 地方紙は地方紙らしく ※※※

よく土地の面積の大きさをたとえるとき

「東京ドーム何個分」とか言うけど

そんなん分かりません


↓東京の地方紙ならこう書いてもイメージできるかもしれないけど
P1090120.jpg

地方の地方紙の読者は自分も含めイメージできないです

地方紙なら地方紙らしく

400メートルトラック何個分とすべきや!と思てます

ついでに容積をたとえるとき

「東京ドーム何杯分」

全く分かりません



そして

やっぱり

面積の目安は
tatami.jpg
です


おしまい




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。