QLOOKアクセス解析

どうでもいい話

韓国国民のトンデモ思想「日本は序列が下」無理な条件への“屈服”を要求し続ける異常さ
http://biz-journal.jp/2015/06/post_10539.html

>中国が長男、韓国が次男、日本が三男、台湾が四男という概念は

 韓国全体を支配しております。



あっ、なるほどねぇ


kenmusou001.jpg


20140814224919679.png

20120327_362380.jpg



これが反日の一番の理由やな


おしまい

有壁の隠し酒

地元近くの田鶴浜で
P1080899_2015062707575949a.jpg

この酒の原料米を作っている知人からいただきました
P1080900.jpg

こんな近くで酒米を作っているとは初耳


http://sake-kanryo.com/original.html


純米大吟醸酒を

久々に味わいました

image_2013111112330205e.jpg




おしまい

頑張れ!北陸電力

自分は原発はどちらでもいいです

反対でも賛成でもありません




あくまで新聞記事からの自分の感想です

原子力規制委員会と北陸電力の相性は悪いと思てます

以前の新聞記事の記憶ですが

規制委員会「法令に従い申請書類を提出してください」

北陸電力「活動停止中の場所は活断層ではないのです」

規制委員会「?」

こんな感じのやりとりが書いてあったような・・・

規制委員会と北陸電力の相性が悪くなったのは

このときからやろなぁ


北陸電力さん

地元住民を原発の専門用語で安心感を与えることはできても

相手は国です

同じ目線で接していたんやな




本日の地元紙の社説の感想
P1080903.jpg

味方であるべき地元紙が北陸電力にモノ言うてます
P1080905.jpg

北陸電力「原発再稼働は株主の賛同を得た」

地元紙「株主の賛同はわかりますが、現状で信頼感と安心感は十分ですか」


北陸電力「2000ページ近くの報告書を出しました」
P1080907.jpg

地元紙「量でなく質。だから有識者の賛同を得られない」


自分の経験では

パチンコ屋さんの新規開店でも厚さ10センチぐらいの申請書類が必要です

原発再稼働なら2000ページ程度なら当たり前





でもなぁ

新聞でここまで書かれると・・・
P1080906.jpg





とにかく

頑張れ!北陸電力



おしまい

余談ですが0622

韓国の「朝鮮日報」

倭乱の義兵、MERSの医兵
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/06/20/2015062000584.html

>日本軍とウイルスという違いがあるだけ

もう何がなんだか訳分からん

なんで、日本を持ち出すんやろなぁ



日本の「朝日新聞」(日本版報とも言います)の天声人語

http://www.asahi.com/paper/column.html

>両国間の長い歴史を見つめ直し、何とか和合の精神を取り戻せないだろうか。

自分で慰安婦問題をねつ造し日韓問題の種をまいて

>何とか和合の精神を取り戻せないだろうか

だと

朝日新聞を読む日本人に期待しないで

自分ができることからやったらいいやん



というより

日本と韓国で「和合の精神」ってあった?

日本が韓国を併合したときの話?




おしまい

早く収束させてください

韓国、MERS隔離対象者1000人を捜索中、対象外にも「スーパースプレッダー」がいる可能性
http://www.recordchina.co.jp/a111651.html


早く収束させてください

日本に持ち込まないでください

>「1000人が、それぞれ10人に接触したら、隔離対象者は1万人だ。

 1万人がそれぞれ10人に接触したら10万人になる。どうする?」


どうでもいいけど

1000人が10人に接触したら11000人では?



おしまい

独り言0616

JR九州よさこいチーム「櫻燕隊」の衣装がカッコよすぎると話題に
http://togech.jp/2015/06/15/24884

CHcQDjOUcAA1tus.jpg


同感です


こんな原色衣装は下品です
gehin.jpg


某国を思わせます
baka.jpg








おしまい

独り言0614

韓国に今なお存在する日本軍国主義の名残
http://news.livedoor.com/article/detail/10228588/

>帝国主義日本陸軍の歩兵が背負っていたかばんを模したランドセル

>ランドセルを負った日本の子供たちを見るたび軍国主義が重なって見えて


ついに彼ら、ランドセルにまで文句言い始めた

そして

「戦犯鞄」と言うてくるはず

ホントに韓国の人って想像力というか創造力がたくましい

次は

海軍の制服を真似たセーラー服

「戦犯服」と言う

その次は

ラッパのイラストを見て

日本軍国主義の名残りだと言って「正露丸」

「戦犯薬」と言うてくるぞ



・・・知らんけど






おしまい





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

とうもろこし

極甘コーン
gokuama.jpg


ここまで生長
P1080819.jpg






やっぱり、とうもろこしは「塩ゆで」

その「塩ゆで」

親がしてしまった「10分ゆでればOK!」・・・それ、残念です

あくまで自分がゆでるときの話で

学生時代のアルバイト先の先輩の教えです

親に「そのゆで方違う」と言っても聞きません

まずは、とうもろこしの皮を一枚残してゆでる

そうすることによって、冷ましているときに空気に触れないから

ジューシーに仕上がります

10分ぐらいゆでてから

10分ぐらいそのままにしておく

塩が適度にとうもろこしに浸透し

より甘く感じます



けどなぁ・・・

「ゆで方」によって「甘味」「食感」が変わるけど

「このとうもろこし、うまい!」と言うけど

「このゆで方、うまい!」とは言わないんやなぁ・・・






おしまい




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

独り言0607

「フェアプレー精神のかけらもない」「なんて姑息な」
思いがけない方法でPKを邪魔した韓国のサッカーチームに非難の声
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150605-00000057-rcdc-cn

>「韓国人ならペナルティースポットに深い穴を掘って

  キッカーを落とすくらいのことをしても驚かないが」

私も驚きません

http://i.imgur.com/zXsmnWD.gif

http://i.imgur.com/ZUL2fBs.gif
↑穴に向かって「やったな!」と喜んでます


けど

キッカーもボールを置いて

おかしいと思わなかったんかな・・・


朝から笑ってしまいました



おしまい

独り言0604

マスコミはこの事件ばかりの報道

「考えられないミス」…空港管制官との交信焦点
http://news.livedoor.com/topics/detail/10189747/


↓これはほとんど報道されない

だから、在日反日のマスゴミと言われるんやろなぁ・・・実感

韓国政府は航空機のMERS消毒法分からず、殺虫剤をまくエアラインも・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150603-00000046-xinhua-cn


殺虫剤でMERSコロナウイルスが死滅するなら

MERSコロナウイルスは蚊レベル

一所懸命、殺虫剤をまいているのを思うと

なんだか韓国人が可哀そうになってきた

これでは

世界が韓国から孤立してしまう


それと

↓これはテロ?

MERS感染者搭乗のアシアナ機が消毒せずに名古屋へフライト
http://www.recordchina.co.jp/a110572.html



おしまい
お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。