QLOOKアクセス解析

それは無い

日韓の国民感情冷え込んだまま 認識の「危険な相違」も
http://news.livedoor.com/article/detail/10170101/


この数値では

日本の韓国に対してのマイナスイメージが約50%

韓国の日本に対してのマイナスイメージが約70%

ということは

日本人の約半数が韓国に対してプラスイメージがあるということか?

日本の片思いということか



違うと思てます


おそらくこのアンケートの内容は

Q. 韓国のイメージは?

1.良い

2.どちらかというと良い

3.悪くはない

4.どちらかというと悪くない

5.わからないけど、韓国ドラマは好き

6.冬ソナ2が楽しみ

7.韓国が日本を嫌いと言っても私は韓国が好き

8.キムチはおいしい

9.日本には興味が無いけど韓国に興味がある

10.考え中

10の回答以外は「韓国にマイナスイメージは無い」に加算されます

こんな感じではなかろうか?



このアンケート、変です

日本人の半数が韓国に悪いイメージが無い

それは無いと思てます


おしまい


人として

人として


安倍総理「早く質問しろ」と野次
「総理大臣以前に人としてどうなのか」枝野幹事長
http://blogos.com/article/113489/


ブーメランが来ますよ

枝野さん
edano1.jpg

edano2.jpg
前にも書いたけど

その恰好で、それは言えない!


おしまい

どうでもいいよ、カンコ君

日本企業好調の原因は円安だけではない
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150528-00000044-xinhua-cn&pos=5

>「アベノミクスで日本が崩壊すると予想した専門家は、どこに消えた?」

「アホノミクス」と名付けた浜矩子先生はご健在です

http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%B5%9C%E7%9F%A9%E5%AD%90

同志社大学って、こんな程度?

普通にいい大学やと思てました

>「良心のない迷惑な国、日本。そして親日派の国、韓国」

意味分かりません



どうでもいいです


おしまい

ポポー

ポポー

新聞記事を読んで思い出しました
popo.jpg



以前、この果実が気になり、栽培しようと思てはいましたが・・・

http://kzhase.blog.fc2.com/blog-entry-393.html

いつの間にか、忘れていました

見た目はアケビ?
popo_201505301019271a2.jpg

で、ポポーを調べてみると

和名では「アケビガキ」・・・やっぱりなぁ

味は「森のカスタードクリーム」
https://faavo.jp/shimane/project/122



今年こそや





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

今日も元気だ!カンコ君

韓国は7日以内に日本を平定できる!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150529-00000017-rcdc-cn

カンコ君、チュウゴ君に完全論破されたな

>韓国製品は世界中に大きな影響を与えており、サムスンやLGだけで日本企業に完勝

その世界中に大きな影響を与えているサムスンとLG

洗濯機を「壊した、壊してない」でケンカしてるやん

サムスンとLG、検察巻き込み争い 原因は壊れた洗濯機4台
http://www.cnn.co.jp/business/35060571.html

やれやれ


>国連事務総長も韓国人だ

国連事務総長は国連の中立性を保つため先進国から選ばれないのです



そして、私の結論は

そんなに強いなら北朝鮮をなんとかしてくれ





日本政府「韓国への世界遺産登録『妥協提案』は事実無根」
http://japanese.joins.com/article/130/201130.html

>(日本の)妥協案協議の提案についての韓国メディアの報道に関する質問に対し

 「そのような事実はない」と答えた。


カンコ君、赤っ恥

けど、聞くけどカンコ君「妥協案」って何?

金?

そして後日

韓国メディアはこう報道します

日本は後ろめたいところがあるから妥協案を言うてきた



韓国のメディアにスッパ抜かれてあわてて否定した

51P75H80CJL.jpg

なすび

なすび

こんな感じで生長中
P1080715.jpg

近くで見ると
P1080718.jpg
こう



なすびが好きだからって、ここまでやらなくてもなぁ・・・

≪4.17なすび記念日をハデにPR!≫
http://home.oy.zennoh.or.jp/nasu/kinenbi/index.htm

tnass_b.jpg




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

独り言0525

日本は大丈夫です


大富豪ソロス氏、新世界大戦を予言
http://jp.sputniknews.com/life/20150523/366069.html


日本には天下の「9条の会」があります、大丈夫です!

「9条の会」の皆さんは「日本国憲法第9条」が

戦争抑止していると言うてます


だから

「9条の会」の皆さん

この車に乗って
o0240032012178827038_2015052512495203b.jpg

全世界に「日本国憲法第9条」を広めてきてください


君らの考え通りなら

戦争は絶対に起きません!



おしまい



独り言0524

やはりデタラメだったAIIB 中国が拒否権、人材は引き抜き頼り
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150522/frn1505221532003-n1.htm

>中国は国際金融のノウハウが乏しい

だから

>「英国や韓国に、財務当局者などの出向を要請したほか、

 アジア開発銀行(ADB)から人材を引き抜く動きもある。

「ADBと同額の給料は保証すると持ち掛けているようだ」


今更、何を言うておるんやろなぁ

それに

ヘッドハンティングするのに同額?

そして

金だけで寝返ったと陰口叩かれてまで行く人居るん?

「誰か運転できる人いませんかぁ」
2015051709514371e.jpg

麻生さん「運転手は誰ですか?」

チュウゴ君「・・・」

麻生さん「返事が無いから参加しません」



(※ たまに赤旗新聞も読みます ※)

アジアインフラ投資銀行への参加問題について
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-04-02/2015040202_01_1.html

>消極的な日本政府の対応は、

 世界とアジアの大きな動きをとらえられない視野の狭さ、

 もっぱらアメリカの顔色だけをうかがうという自主性のなさが露呈した、

 あまりにも拙劣なものです。


志位さん

中国の拒否権

中国は国際金融のノウハウが乏しい

とかを知っていてこんなこと言うたんですか?

あんたの方が「視野が狭く拙劣」




※※※ ついでにカンコ君 ※※※

ドイツがソ連軍の捕虜4000人に賠償、韓国メディア「日本とはあまりに違う」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150522-00000058-rcdc-cn

また言うとる「ドイツに見習え!」

ドイツは韓国と同じ理不尽なギリシャの要求は拒否しとるんやけれども

「ドイツに見習え!」

これ一言足りません

韓国政府は日本からの賠償金を国民に分配していません

「韓国政府はドイツに見習え!」です



そして

日本には韓国人の捕虜はいません

韓国人は日本軍として一緒に戦争に参加したんやから

捕虜になって賠償請求するとすれば

相手のアメリカじゃね?


とにかく

カンコ君、チュウゴ君から言い寄られて

ドイツも大変やなぁ



※※※ ついでに ※※※

「まれ」にみる能登弁大研究
P1080680.jpg

全国の視聴者「かわいい」


ホントかいやぁ








おしまい




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

独り言0523

二階氏、3000人引き連れ中国へ 安倍首相の親書も携え
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150520-00000568-san-pol

自民党の左翼野郎、二階(ネトウヨは2Fと呼んでます)に

中国に行くついでに

「キンペーに親書でも渡してくれ」という記事

普通は「親書」を渡すのが1番の目的

これは訪問のついで

安倍さん軽いなぁ

それとも中国なんかどうでもいいんかなぁ

ちなみに「ついで」とは

「付属品として ・ オマケ的な ・ オプション」です


おそらく親書の内容は

「雑魚連中が訪問してゴメンナサイ

 AIIB頑張ってください。日本はADBで頑張ります
P1080678.jpg

 追伸

 ウチの嫁が靖国参拝しますね」やな

首相夫人が靖国参拝
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_date1&k=2015052100594

閣僚が行くと文句言われるから

安倍さんの奥さんが参拝に行きました

という記事

これで文句言われると次は安倍さんの友達が行きます

どこまでなら文句言わないかテスト中です



けどなぁ

日本人のお金をもらっても行きたくない国のトップは

進んで旅行したい国、お金をもらっても行きたくない国Top5!
http://news.livedoor.com/article/detail/10130229/

中国なんだけど




自分は

お金をもらえるなら

中国なら場所によって

北朝鮮は話のネタとして

韓国は空港までなら

行きたいと思てます

そして、その金額

100万なら信憑性があるけど

1億なら絶対怪しい




※※※ そのAIIB ※※※

中国の本音が出た
P1080679.jpg

この記事によると中国の出資比率は30%弱で「拒否権」付き

これは

チュウゴ君が

「30万円出して100万円使えるおこずかい」

と同じ


「拒否権」付き

これは

中国の意に沿わない融資はしない

ということ


民主党はAIIBに参加すべきと言うてました

この「拒否権」

どう思うか聞いてみたいです




おしまい





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

スイカ

スイカ

こんな感じで生長中
P1080647.jpg

近くで見ると
P1080648.jpg
こう


ウチのスイカは去年の種を植えたもの

「家庭菜園やから去年のスイカの種で十分」でなく

「家庭菜園やから種苗メーカーの優良種を使うべき」と

自分は思てます




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

赤じそ

赤じそ

こんな感じで生長中
P1080637.jpg


近くで見ると
P1080638.jpg
こう



もう少し生長してから植え替え予定

ウチは、赤じそといえば

「梅干し」「ゆかり」「赤じそジュース」

「梅干し」「ゆかり」は親も作りますが

今年は自分も挑戦予定です

「赤じそジュース」は経験済み
http://kzhase.blog.fc2.com/blog-entry-161.html

「赤じそ」は、種を植えて栽培するけど

「青じそ」は、勝手に生えてきます、雑草です

ほとんど手入れしないから

ウチの「青じそ」の色、味が薄いような気がするんやなぁ




おしまい




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

きゅうり

きゅうり


こんな感じで生長中
P1080621.jpg

近くで見ると
P1080622.jpg
こう



きゅうりは世界一栄養の無い野菜
http://matome.naver.jp/odai/2135447816377226201

↑これ、前にも書いた記憶があります

栄養が無いと言われても栽培します

栄養が無いから「きゅうり」を食べない人は

「きゅうりのQちゃん」を食べたことがない人やな

「きゅうりのQちゃん」はご飯がすすみます

だから

今年は自分で作ります


ちなみに

栄養が無くても「水」は飲みます





※※ カンコ君はスルー? ※※

韓国大統領が欧州でも強調、「日本はドイツに見習え」―中国紙
http://news.livedoor.com/article/detail/8250193/

ずっと前から韓国の大統領は「日本はドイツに見習え」と言うてます

けど

何を見習うやろ?

↓そして、こんな記事

第二次世界大戦の賠償金の支払いをドイツに要求しているギリシャ
http://news.livedoor.com/article/detail/10126728/

>「われわれは過去を忘れない。ドイツはギリシャに借りがある」

韓国はドイツを見習えと言うてますが

この記事から言えば

ドイツはギリシャに賠償していません

韓国は日本にドイツのどこを見習えと言うてるのですか?

韓国と同じことをしているギリシャを支持すれば

「ギリシャに賠償していないドイツを見習え」とは言えないよ

カンコ君「ギリシャはいつまで過去に拘ってんだよ!

     あれ? どこかの国と同じ・・あれ?」

カンコ君はこの話を

↓こんなんしました
m3.jpg







戦争は

「勝てば官軍負ければ賊軍」で

戦争に勝った国が最終的に正義とされるんです

負けた国はどんな大義名分があっても「賊軍」(悪)になるんです

韓国が今も請求しているのは戦後賠償ではありません。

ただの物乞いやと思てます


そして

私は声を大にして言いたい!
     
「なぜ韓国はドイツを見習って南北統一しないのですか? 」






ちなみに

↓以下、某サイトの丸コピーです

韓国訪問中の日本の若者が韓国の若者に向かって、

「日本って国は、

 力の差もわきまえずにアメリカに無謀な戦争を仕掛けてコテンパンにやられてしまい、

 アジアの人達にも耐えきれない苦しみを与えた本当に愚かな国なんですよ。

 私も日本が大嫌いなんです。」と述べたという。

これに対して韓国の若者はこう切り返したそうである。

「私は確かに日本帝国主義の植民地支配を恨んでいます、

 でもあなたのように自分の国をこきおろして

 相手にへつらうような卑怯な人間が一番嫌いです。」

見事な答えである。

こんなことが言える若者が隣国には育っているのである。

それにひきかえ自国に対する嘲笑と相手国へのお追従に終始する日本の若者の

醜悪な姿は哀れと言わずしてなんと言いえようか。

自虐とはこういう感覚と態度を言うのである。


この日本の若造は

共○党、民○党、社○党、日○組とかの左翼でなかろうか?

この韓国の若者は

いいこと言うてますが「日本帝国主義の植民地支配」が間違っています

「植民地支配」と「併合」は違います!

韓国のお偉いさんと「調印」して

日本は韓国を「併合」したんです





おしまい





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

トマト

トマト

こんな感じで生長中
P1080610.jpg

近くで見ると
P1080611.jpg
こう


以前、テレビの料理番組で

トマトを

見た目、舌触りを良くするため

に皮をむき、種を取ってました

おフランスではトマトの皮をむき、種を取るザンスよ
iyami.jpg

http://www.plaisirdelatable.jp/cooking/hamo.html

見た目、舌触りを良くするためなら取って結構

栄養を考えたら
残念
です

↓このサイトでは
http://www.z-a-k-i.com/132_1.html

>トマトの皮には「ペクチン」というとろみの成分が多く含まれていますし、

 種の周りには「グルタミン酸」といううま味の成分が果肉部の2倍近くも

 含まれているのです。


と言うてます

自分は

野菜にあまり手を加えない人です
korede.jpg





※※※ 言いたいことはわかるけど ※※※

地元紙の読者投稿
P1080619_201505191257308ba.jpg


この結論は

「店のミスで店に呼び出すのはおかしい、意識改革が必要」

はい、もっともです



しかし

この投稿、ネタに思えてしまいます

※あくまで「記事ネタは銀行融資であろう」ということが前提です

「銀行が返す書類を間違えた」

銀行が書類を返すということは

融資の件だと思われます

普通、銀行は融資をするのは1支店のみ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10113236410

他支店で融資をすることはありません

この記事、他支店でも同様のことがあったと言うてます

ネタ?

そして

9千円の金粉を買ったら3万5千円分を渡された

これ

渡された時点で気が付かなかったんかな?

ネタ?


言いたいことはわかるんやけれども・・・


何かもやもやが残りました





おしまい





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

朝採れ野菜

ウチの今日の朝採れ野菜

asa.jpg

サニーレタス、キャベツ、レタス、大根

大根は夏大根

「辛い大根おろし」で食します

ちなみに

「大根おろし」は

大根を縦に切って、繊維に沿っておろすと

あまり辛くなりません

「何をえらそうに、そんなん知っとるわい」と

ツッコミ入れないでください



スーパーで「朝採れ新鮮野菜」というコーナーを見たことがあります

早朝、暗いときから収穫し、店頭に並ぶのが午前8時

この「新鮮野菜(早朝暗いとき収穫野菜)」は良くない、と言う人もします


↓以下、かすかな記憶

 野菜も生き物

 昼に光合成を行い、夜は休む

 野菜は休んでいるときに、人間によってガンの原因となる物質を生成する

 何の物質かは忘れました

 だから、早朝の暗いときに収穫した野菜は、その物質が残っている・・・らしいです

 その物質は光合成により抜けていくから

 朝採れでも、日が昇ってから収穫した野菜かどうか確認した方がいい




そこまで気にしなくても、とも思てます








※※※ 今日も相変わらず、カンコ君 ※※※

↓以前、読んだ記事

韓国“ミニ新幹線”、走行中にハッチが開きガムテープで応急措置とは…止まらぬ粗製乱造・安全軽視
http://www.sankei.com/west/news/150415/wst1504150004-n1.html

0404-03.jpg

こんなチンピラ新幹線を作っておいて

↓こう

「韓国高速鉄道は高い安全性を誇る!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150515-00000070-rcdc-cn

>韓国は高速鉄道事業で豊富な経験と先進的な技術を持っている

この文章のキーワードは

豊富な経験・・・事故続出

  韓国の湖南KTX、開通するも事故続出
  http://japanese.joins.com/article/558/198558.html

先進的な技術・・・ガムテープ補修

>韓国は他の国が真似できないようなサービスを提供する








故障の際はガムテープで補修します

ガムテープ張っただけで運行できるスゴイ技術です

韓国の高速鉄道のサービスです

もれなくガムテープ100本、付いてきます

他国は絶対に真似できません

と、いうことか。カンコ君!


この記事の結論は
へのつっぱり
こうだ!




カンコ君の記事を読むたびに
やれやれ
です

↓これも

浅田真央、ついに復帰を決断か?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150513-00000037-rcdc-cn

この記事のカンコ君のコメント

>「実力はないけど、またえこひいきとか、

  いろんな特別待遇で延命できると思っているんだろう。

  フィギュア腐敗の象徴とも言える浅田やロシアの選手たちが

  平昌五輪で汚い手を使わないように、ちゃんと対策をしろ」

 「キム・ヨナに勝てなかったから、

  キム・ヨナの国で金メダルを取ろうっていう計算だろう。

  ロシアがやったみたいに、審判にお金を渡して…。汚い世の中だ」


>フィギュア腐敗の象徴とも言える浅田

>ロシアがやったみたいに、審判にお金を渡して


こんな発想はカンコ君しかできない

はらたつ


それより

平昌でオリンピックができるん? カンコ君
http://matome.naver.jp/odai/2142460021655673401



オリンピックといえば

東京五輪のスポンサー収入が史上最高に、
韓国ネットには「ボイコット」を呼び掛ける声も―中国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150511-00000017-xinhua-cn


>「日本は放射能汚染が深刻。

  選手は自身の安全のためにも東京夏季五輪をボイコットすべき」と

  否定的なコメントが多数寄せられた。


東京オリンピックを放射能汚染されていると反対し

開催が決まったらボイコットだと

こんなこと言って韓国がオリンピックに参加した場合

日本「なんで、放射能汚染の国に来たのですか?」

カンコ君「汚染は制御されていると聞いたから」

参加したら

放射能汚染の国とは二度と言ってはいけないよ、カンコ君





※※ 「修正」とは「間違いを正す事」 ※※


歴史修正主義はアジアの分裂をもたらす
http://toyokeizai.net/articles/-/58704

↑読まなくも結構


だから、こんな連中を相手にしてはいけないです

間違いを正すことが、アジアの分裂をもたらす?

こいつら、アホです





※※※ 日本がうらやましい・・・ ※※※


日本の3月の経常収支は黒字、7年ぶりの高水準」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150514-00000003-xinhua-cn&pos=5

>「日本は崩壊すると分析していた人は、今どこに?」

日本人にもいました

↓この人
omae1_500-320x213.jpg
  大前研一「これからは韓流。日本は韓国を見習え」
  http://hinomoto.jpn.org/archives/41154.html


>「日本の恩恵にあやかりたい」

意味わかりません

何回も受けたのと違いますか?



この記事のイメージ

日本人が寿しを食べている隣で

カンコ君がキムチを食べて

ヨダレを垂らしてました



ついでに

その大前さん

この記事、賛成です

AIIB参加は愚の骨頂であり検討する価値すらないと大前研一氏
http://news.livedoor.com/article/detail/10040350/

AIIBの出資比率は決まったのかなぁ

興味が無いから分からない

ネットではAIIBをバーベキューに例えて

チュウゴ君「さぁ、皆でバーベキューしましょう」



参加者は誰も「肉」を持ってきませんでした

チュウゴ君「あれ? 肉(お金)は?」と

皮肉ってました






おしまい



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

風にも負けず・・・一部負けたけど

キウイ

先日の20メートル級の強風で一部の枝が折れてしまった

P1080581.jpg

P1080583.jpg

P1080582.jpg


ウチは家庭菜園やから

少し折れてもいいんやけれども

商売として野菜作りをしている人達は災難やったやろなぁ、と

思てます



↓この動画を見ると、野菜は必死で生きていることがわかります
https://www.youtube.com/watch?v=7xmz3A3AGaw

健気です





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

キウイ

キウイ

「摘果」はしたことはあるんやけれども

今年初めて「摘蕾」しました

Before
0511-1_20150511124722d3f.jpg

After
0511-2.jpg

実は「キウイ」でこんな作業が必要やとは知りませんでした

↓このサイトを参考は今年は立派な「キウイ」を実らす予定
http://www.morinonakama.net/2006/09/post_47.html

>摘果より早いつぼみの時期におこなう摘蕾のほうが

 果実を大きく育てることができます。




今年の「キウイ」は楽しみや


おしまい





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

極甘コーン

極甘コーン


芽が出てきた
0510-3.jpg

全てウチの野菜栽培は親との共同作業



この「極甘コーン」は自分だけで栽培する予定

親に干渉させません

親の栽培を見ていると

どんな野菜でも同じ堆肥、肥料を使い旧態依然の栽培方法

NHKの「やさいの時間」では

野菜によって堆肥、肥料の配合、量が違います

「極甘コーン」は収穫まで親に干渉させません



※※※ 自画自賛 ※※※

自画自賛とは

「自分で自分自身や自分でしたことをほめること」

とのこと

「白エビの唐揚げ」を作ったゾ!
0510-1.jpg

0510-2.jpg

うまいッ!
umai_20150510091851728.jpg


これを「自画自賛」と言わず何と言う?







※※※ 自業自得 ※※※

自業自得とは

「自分の行いの報いを自分が受けること。

 一般には悪い報いを受ける場合に用いる。」

とのこと


中国がレアアース、タングステンなどの輸出税を廃止…WTO勧告に従う
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150508-00000039-rps-soci&pos=1

これは

「中東に石油あり、中国にレアアースあり」 とか言って

レアアースを「外交カード」に使って

強引な輸出規制をしてきたが

需要の低迷を招き

そのうえWTOから叱られ

泣く泣く輸出規制を廃止しました

との記事

中国「レアアースは儲かる。よし、それなら輸出規制して値を上げてやろう」

日本「エッ? それは困る。仕方無い、輸入先を変えるか代替品を開発しよう」



日本が輸出先を変え、代替品を開発してしまいした

中国「・・・あれ? 話が違う。レアアース買ってください」

日本「もう要らね」

中国「こんな石、有り過ぎて処分に困る。どうしよう・・・」

中国では経営破綻した会社も出てきました

これを「自業自得」と言わず何と言う?






※※※ 一世一代 ※※※

一世一代とは

「一生に二度とないような重大なこと。」

とのこと

韓国は

東京オリンピックの妨害 → 失敗

安倍さんの演説阻止 → 失敗

世界遺産登録妨害中

です


「日本にしてやられる」と韓国 歴史認識盾に阻止活動 外相の進退問題にも発展か
http://www.sankei.com/world/news/150508/wor1505080026-n1.html

この国、日本がどうすれば満足するんやろなぁ?

仮に阻止に成功したとして、韓国にどんなメリットがあるんやろ?



阻止成功の場合を考えてみると

韓国「世界は日本の強制労働を認めた。日本はひどい国です。

   世界の皆さん、日本を相手にするのはやめましょう」

と悪口を言い始めます



阻止失敗だと

>政界や外交筋など一部では
 
「状況次第では尹炳世外相の進退が問われて当然」

 との声も聞こえてくる。


韓国ではこんな程度で大臣のクビが飛びます

尹炳世外相(カツラー外相)にとっては
katura.jpg

一生に二度とないような重大なことです

これを「一世一代」と言わず何と言う?






韓国は

日本のやる事なす事が気になって仕方無い

次、日本は何するんやろ
0510-4.jpg




おしまい




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

余談です

※※※ また韓国かぁ ※※※

自分は「ネット徘徊族」です

いろんな記事を読むけど

日本人をバカにする記事を書くのは

韓国です(たまに中国)

そして

今日も懲りずに「韓国記事」です



【コラム】悪魔とダンスを…韓国、実用主義外交を展開すべき
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150508-00000018-cnippou-kr


>朴槿恵(パク・クネ)政権は、

 日本政府の謝罪なしに韓日関係をどのように正常化するだろうか。


韓国に何を謝罪するんや?

そして

日本人の大部分は「正常化」なんて望んでないと思てます


>朴大統領は慰安婦と歴史問題を別のトラックの上にのせて、

意味分からない

慰安婦をトラック?

こんな表現好きやなぁ



>それでも国益のためには悪魔ともダンスを踊らなければならない。

「悪魔とダンス」という表現、笑うところ?


日本の総理大臣を「悪魔」だと言うその根性

>安倍首相を相手に実用主義外交を展開しなければならない。

「悪魔」を相手に「外交」しようと言うその精神

そんな根性、精神を持つ国と外交なんかできるとは思えません





この記事の結論は

「韓国は日本が大嫌いだけど、仕方無いけど付き合うか」

です




金永熙(キム・ヨンヒ)国際問題論説委員が言うてます



※※※ これも韓国 ※※※

日本メディアが主張「韓国よ、生きていくために反日をやめろ」
韓国ネット「日本よ、生きていくために歴史を認めろ」「日本メディアは政府の手先」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150508-00000015-rcdc-cn

何でも「世界遺産」というのは感心しませんが・・・

韓国に「反日やめろ!」と言うブレーキ役は居ないかな?

やめなくもいいけど


>「日本よ、生きていくために過去の歴史を認めろ」

>「世界の評価は、日本よりも韓国の方が高い」


「日本」と「韓国」の翻訳ミスです



>「韓国の景気回復のためには

  日本人観光客の誘致のみならず日本との協力が必要だが、

  韓国はこれに気付いていない」


はい、気付いていません

↓ホントに日本人観光客に来て欲しいのなら、こんなことしません

日本植民地時代の建物 撤去へ
http://app.yonhapnews.co.kr/YNA/Basic/ArticleJapan/new_ArticlePhoto/YIBW_new_showArticlePhotoView.aspx?contents_id=PYH20150506106200882


>朝鮮王朝の王宮・徳寿宮が見られないよう建てられた建物(手前)を撤去し

こんな発想をする国に行く日本人(在日除く)なんていません

そして

>見られないように

ホントに悪い日本人なら「王宮・徳寿宮」をぶっ壊すはずです


以下、自分の偏見ですが

日本の皇居の近くに警視庁のビルを建てたのは

皇居を守るため

王宮・徳寿宮の前にビル(当時は警察関係かも)を建てたのは

王宮・徳寿宮を守るためやと思うんですが・・・

日本に関係するものは破壊する

こんな国に行く日本人は居ません




※※※ また、このオバサン出てきた ※※※

元慰安婦の韓国人女性、安倍首相に抗議「謝罪するまで200歳まででも生きる」
http://www.sanspo.com/geino/news/20150507/pol15050710500003-n1.html

bba.jpg




バアさん、長生きしいや
t02200132_0500030012600139234.jpg






おそらく、このオバサンが亡くなったら

別人の「2代目李容洙」が出てきます


この人やったかな

「第二次世界大戦」を「朝鮮戦争」と言ったのは…

この時点でウソ言うとるのバレバレや

毎回、言うことが変わるから楽しい人でもあります





※※※ これは日本 ※※※

『沖縄の不都合な真実』著者・篠原章氏が語る基地反対運動のカラクリ
http://news.livedoor.com/article/detail/10090338/

>「政府と折衝し、補助金を引っ張るためには、

 『運動が盛り上がっている』という事実が大きな圧力となる。

  沖縄の知事や国会議員は、

  国からどれだけカネを引き出せるかで評価が決まる。


うすうす分かってました

こんな補助金目当てで生きていこうとする県民性やから

↓こんな連中が多いんやろなぁ
doaho.jpg





おしまい

さつまいも

さつまいも

苗を植えました
P1080567.jpg

近くで見ると
P1080568.jpg

こう




※※※ 日本をマジに怒らせた中国のAIIB ※※※

アジア開発銀:年間融資50%拡大、官民事業で銀行8行と合意
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NNTV3Q6JTSEV01.html


イメージで言うと

雑居ビルにサラ金開店準備中の横に

都銀が自社ビルの建設を計画した

ということやな


↓ネットでこんなん書いてあった記憶があります

中国、韓国は日本の集団的自衛権で戦争を仕掛けてくる

と言ってますが

日本が本気になれば、そんなん関係ない

経済で懲らしめることができる

中国はひん死の重傷

韓国は即死

だそうです








おしまい





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

とうもろこし

とうもろこし

「極甘コーン」という商品名のとうもろこしです
P1080562.jpg

「極甘」か「並甘」かになるかは、今後の手入れ次第やな



そこで、とうもろこしの雑学

とうもろこしの粒の数は偶数

輪切りしたときの1周の粒の数も偶数

暇な方は数えてみてください








※※※ 申請しなくても ※※※

明治の産業革命施設 世界遺産登録を勧告=韓国の反発必至
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150504-00000034-yonh-kr


この記事では「韓国の反発は必至」と書いてます

案の定、言うてきました
P1080566.jpg

自分は、

「募集」なのか「強制労働」なのか「出稼ぎ」なのかわかりません

ただ、言いたいのは

この国は、

「日本」に行き、働けば「強制労働」させられたと言う国なんです

たとえ給料をもらっていたとしてもです







↓この記事では

世界遺産目指す日本の産業施設に約6万人強制徴用=韓国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150403-00000020-yonh-kr&pos=1

>「植民地時代、わが国民が強制徴用されたつらい歴史を持つ施設を

  世界遺産に登録することは、

  人類の普遍的価値を持つ世界遺産を保護するという

  世界遺産条約の基本精神に反する」


じゃ、ピラミッドも反対しろよ!

ビキニ環礁の核実験場は、どうなるうん?

原爆ドームは?



韓国の言い分もマヌケですが

あくまで個人の意見です、へそ曲がりです

「わざわざ世界遺産に登録申請しなくも

 各自治体が保存すればいいだけの話では?」

と思てます

目的が「世界遺産に登録されれば観光客が来る」

と思てしまうんです




おしまい



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

自分も自分に疲れています

日本はゴールデンウィーク

韓国はゴールデンタイム

「日本や中国に比べみすぼらしい」と韓国、
救助隊追加を発表もネパール政府は「来なくていい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150430-00000027-xinhua-cn


>「韓国は救援チーム派遣の『ゴールデンタイム』を逃した」

>中国や日本と違って国際社会のスポットを浴びる機会はすでに逃している


「ゴールデンタイム」とか「国際社会のスポット」とか

この国、人命救助を何と勘違いしてるんやろなぁ

注目されたいからか?

災害の人命救助というのは

他国と競争するものでもないし

目立つ必要も無い

この国、人命救助とオリンピックを同じものと勘違いしています


>ネパール政府からは「来る必要はない」と断られたという。

この対応が日本政府なら「差別だ!」

ついでに

「戦争責任はどうなった!」

「慰安婦に謝罪しろ!」

とか言うんやろなぁ


>「国連で最高評価を認められるほど」の韓国119国際救助隊

誰がいつ言うた?

NZ地震、韓国救助隊が入国できず
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0225&f=national_0225_062.shtml

前にも入国拒否された救助隊が

「国連で最高評価を認められるほど」だと

お笑い救助隊やな


そして、この記事のコメント

>「先進国で起きた地震だったら、こんな風にはしなかった。恥ずかしい」

人命救助に国の発展は関係ないのと違いますか?

これ「先進国なら、地震が起きたら数時間で救助に行った」ということか




ホントに毎日毎日、疲れる記事を書く国です



それにツッコミを入れる自分も自分に疲れています

だいこん

夏だいこん

こんな感じで生長中
P1080553.jpg

近くで見ると
P1080554.jpg

こう


辛い夏だいこんの「絞り汁」に「めんつゆ」を入れて蕎麦を食べる

ここで大事なことは

あくまで自分の経験ですが

「絞り汁」に「めんつゆ」です

「めんつゆ」に「絞り汁」ではありません

そして

フードプロッセッサーはダメです

フードプロセッサーで粉砕すると、栄養素も破壊されます・・・らしいです

ついでに

すり下ろした大根は即、食すこと

栄養素が蒸発します・・・らしいです

もひとつ

「皮ごと」すり下ろす

「野菜は皮も」これ常識です






おしまい





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村
お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。