QLOOKアクセス解析

朝からスイマセン

トムとジェリー
hisan.jpg
こんなことする国はどこでしょうか?


正解は



http://gogotsu.com/archives/5297


dameda_20150317073537673.jpg





おしまい

余談ですが

何気に北陸新幹線のことをネットで読んでいて見つけた記事

拡散希望!! 金沢の方々は知っているのでしょうか?!
http://ameblo.jp/taro-spark/entry-11459043077.html

多くの日本人を爆弾で殺した韓国人賛美記念館が金沢にあるという記事

>金沢市長の「肝いり」だというから唖然とします。

市長の「肝いり」?

税金で建てたということか?

この記事は2013年

山野市長ということやな

人の顔のことは言いたくはありませんが

朝鮮系の顔に見えないこともない
yjimage_20150316150253f80.jpg

↓このブログでこう言うてます

>なるべくていねいに「そんなもん建てんじゃねよ」と抗議してくれると嬉しいです。

「ていねいに」ということは

↓こんなんに言うたらダメです

親分「おい!日本人を舐めとんのか?そんなもん壊せ言うとるやろ!

   ドタマかち割って脳みそ食べたろか!」

子分「脳みそなら鍋でポン酢ですね」

親分「そや、鍋でポン酢や・・・ドアホ!」



oato_20150316150252c0e.jpg



ちなみに

群馬県は設置更新に不許可としました

朝鮮人追悼碑の撤去要求 群馬県、設置更新の不許可判決
http://www.asahi.com/articles/ASG7Q6CRSG7QUHNB021.html


石川県と同じ地味県やけど

群馬県エライ!




※※※ 韓国記事、やめられない ※※※


安倍内閣、閣議決定の答弁書からも「韓国と価値共有」の表現を避ける
韓国ネットは「どうしてこんなことに?」「いつか3倍返しする」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150315-00000009-xinhua-cn

毎日のように反日しているから
abe_20150316150200956.jpg
「韓国も価値観を共有していない」と認識できているんと違いますか?

それに日本以外の国が同じことを言うても

文句は言わんのと違いますか?


この記事の結論は「が」と「を」の違い

韓国が嫌うのは良い

韓国を嫌うのは許せない



自分の結論は

米国大使を襲うような国と価値観を共有してなくてよかった、です





おしまい

つぶやき

お隣さんのネタが有り過ぎて・・・




「韓国への愛情増した」=リッパート米大使が退院
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150310-00000093-jij-kr

韓国でテロリストに襲われたアメリカ大使が退院したという記事

>「韓国への愛情増した」

マジ?

「韓国への憎しみが増した」の翻訳ミスではなかろうか


退院後は

リッパート駐韓米国大使に3人の警護員
http://japanese.joins.com/article/719/197719.html?servcode=200§code=200

「ソウルをはじめ韓国は非常に安全だ」
0316-1.jpg

3人も警護員がいれば

そりゃ、そうだわなぁ



何事も守りが肝心
0316-2.jpg
「福島も安全だ!」

こんな装備すれば

そりゃ、そうだわなぁ




しかし

警護員が3人いてもなぁ


「日本は教えてくれぬ」道路陥没「東京の100倍」
http://www.sankei.com/politics/news/150212/plt1502120001-n1.html

>道路陥没に伴う交通事故は、過去10年で2000件超

危ない国やな


車で移動中に
0316-3.jpg

こうなる可能性もあるし・・・



アメリカ大使館閉鎖すればいいと思てます

ついでに日本大使館も



※ ついでに ※

ポスコ初代会長、朴泰俊が見た日本
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/03/14/2015031400953.html

この記事、読まなくてもいいです

こう言うてます

「韓国への援助を拒否し始めた日本」に韓国財閥が「幼稚だ」と激怒

 昔の日本は徹底的に韓国を援助してくれた


そして

結論は

「日本は韓国に援助すべき」です





韓国のことわざ

泣く子は餅をもらえる




おしまい

独り言

※※※ 北陸新幹線 「東京←→金沢」 だからこそ ※※※

北陸新幹線、盛り上がってます

一過性のものでなく継続的に盛り上がって欲しいものです



その盛り上がり

「東京←→富山 開業」だったら

富山の人には申し訳ありませんが

これだけ盛り上がったか

金沢の百万石気質は嫌いだけど

金沢のブランド力は大したものやと思てます

そして

「大阪←→金沢」の北陸新幹線だったら

これも盛り上がりに欠けたやろなぁ

やっぱり

「東京←→金沢」だからこそやと思てます



※※※ こいつ使えねぇ ※※※

ラジオから流れてきた「いちご白書をもう一度」

その歌詞の一部

「就職が決まって髪を切ってきたとき

 もう若くないさと

 君に言い訳したね」

二十歳そこそこの人間が

「もう若くないさ」だと

就職しても

上司の命令に対して「もう若くないので」と言いそうや

こいつ使えません




おしまい

今後に期待

独り勝ちの金沢、焦る富山と福井 「北陸新幹線」開業の経済効果
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150313-00068328-diamond-soci



この記事のコメントにも書いてあったけど

金沢は一回行けば十分

京都は何回も行きたい

まぁ、そんなもんかな?

とりあえず

今後に期待しています

これは・・・




不謹慎や思うのですが・・・

だから嫌いなんです

加賀百万石

その半分は富山県や言うとるやろ!


加賀百万石の伝統食
0306-4.jpg

これは加賀藩と言うべき


そして、この言い方

↓こんな態度やから加賀百万石と言う連中が嫌いなんです
0306-5.jpg

どこまで上から目線なんや

他の「かぶら寿し」を作っている皆さんに失礼や!

そして記事には「天然ブリ」としか書いてない
0306-3.jpg

富山県の「氷見ブリ」と違うんかい!


言うときますが

「かぶら寿し」は「ブリ」より「サバ」の方がおいしいと思てます






とにかく

いつまでも「加賀百万石」とか言う連中

だから嫌いなんです






おしまい

ふと思ったこと

コンビニでビールを買おうとしたら

「20才以上です」にタッチしてください、と言われた

「俺の風貌を見て20才未満に見えるんかい!」と

心の中で叫びつつ

じゃ

「飲む前にはウコン」

「二日酔いにはキャベジン」

こんなん買うときもタッチが要るん違う?



ふと思いました


おしまい

思い付くままに

親韓派の人はスルーして結構(スルーしてください)


畑仕事は今月下旬ぐらいから

だから

今日も思い付くままに




ある人「なんで韓国のことばかり書くん?」

私「不思議と韓国の記事が目立つし

  韓国の記事は笑えるし

  自分は日本人やから」です

そして

記事を読むたびに

「日本に生まれて良かった」と実感できるからです

「日本に生まれて良かった」=「韓国に生まれなくて良かった」です





※※※ 笑える ※※※


韓国が高さ20メートルの『テコンV』建造を計画
http://gogotsu.com/archives/4864


こんな立派なモノを作りました
tekon.jpg


猿の惑星の最後のシーンを思い出した
tekon3_20150305122524217.png
なんてことだ!ここは韓国だったのか・・・



韓国は偉大だ!

鉄人28号なんて、こんなんニダ!
tekon2.jpg
赤丸が鉄人28号?




先進国になるためには、平昌五輪は最後の通過点、ただし問題は山積み
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/410566/

>韓国が先進国になるための"3点セット"として「夏季五輪、W杯、冬季五輪」

夏季五輪、W杯も日本の援助があったから

もう忘れたか?



冬季オリンピックは

お金が無くても、雪が降らなくても

頑張れば大丈夫!

頑張りが足りない!

気合いで乗り切れ!

気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!
kiai.jpg

簡単なことだ!




前にも言ったけど

韓国はYDKだ
YDK



もはや韓国とは「基本的価値を共有」していない 
http://www.j-cast.com/2015/03/03229378.html?p=all


よく分からないけど

今までの韓国に対する表現が変わったそうです


>「単に削除したのではなく

 『お前らの体制は自由でも民主主義でもないので、

  オレたちとは基本的価値を共有していない』ということですからね。

  いやぁー、これは露骨ですが、とうとう公式化したな、という感じです」


そっ、韓国とは基本的価値が違うと思います




韓国の反応はというと

外務省HPで韓日関係の表現変更 「日本は説明を」=韓国当局者
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2015/03/04/0200000000AJP20150304002400882.HTML

日本は韓国の内政には干渉しません

韓国はいちいち干渉してきます


韓国「なんで韓国に対する表現を下げた?」

日本「どこか心当たりがあるのではないのですか?」

韓国「そんなもん無い!」

日本「本当か?」

韓国「無いと言うとるやろ!」

日本「本当に身に覚えが無いんかい!」

韓国「あ、ありません」

日本「おー、よー言うた。

  ↓いつまでもこんな話ばかりやから表現変えるの当たり前や!」

慰安婦問題で誠実な姿勢を=人権理で日本に要求-韓国高官
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015030400045


>生きてるうちに名誉回復

こいつら支離滅裂や

先日、死んだ慰安婦の親族らがなんやら活動し始めた

どう説明するんや?

元慰安婦の家族が遺族会結成、「次の世代になっても、徹底的に日本の謝罪を求める」―韓国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a103436.html

慰安婦とかいう奴らが生きてようが死んでようが関係無い

とにかく日本を懲らしめたい

君らはそんな民族や!






よっしゃ、今日はこれぐらいにしといたるわ
medaka.jpg



おしまい

どうでもいい話

民主の国対幹部「もうやめましょう」自民幹部に
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150304-OYT1T50006.html

年度末にこんなこと言う方が変

自分からケンカ売っといて「ケンカはやめましょう」だと

自爆覚悟で攻めろよ!
aho_2015030417181409c.jpg

所詮、民主党


とりあえず、国会で決めることは決めて欲しいものです



おしまい

4年目になりました

このブログを始めてから3年経過

そして、この記事が897記事目

最初の記事がこれ

平成24年3月

http://kzhase.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

まだ雪が残ってました


最初は家庭菜園の記録のブログでしたが

2年もすると同じ野菜を作っているため菜園ネタが無くなり

いつの間にか小言、屁理屈ブログになってしまいました


今年こそ

畑を耕うんし記録

種、苗を植えて記録

芽が出たら記録

生長過程の記録

収穫の記録

味見の記録等々

まめにブログを更新していこう思てます






おしまい

つぶやき

野田内閣への疑問⑤:シルバー人材センターに関する考え方
https://www.sanae.gr.jp/column_details552.html

>「意欲ある全ての人が働くことができる社会」を目指す上で有意義な取組みとして

 「シルバー人材センター事業」

と言いつつ


>「シルバー人材センター援助事業予算」は、

 事業仕分けで「予算要求の3分の1程度縮減」


所詮、民主党のやったこと









何気に読んでいた「安倍さんの施政方針演説」
0302-1.jpg

0302-2.jpg



安倍さん、よろしくお願いします





※※※ 税金の無駄遣い ※※※

たまに市内で「民主党」のノボリを掲げ
http://www.kondokazuya.com/blog/yuyyyec/

演説のパフォーマンスをしている人がいます

この人、収入あるん?

収入あるんならどこから?

まさか民主党から?

もしそうなら

それこそ税金の無駄遣いや!


個人献金だけ?


おしまい

韓国のことはやめようと思てますが・・・

こんなニュースを見聞きすると

やっぱり言いたくなる

朴大統領「韓日は共に新たな歴史を築くとき」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/03/01/2015030100728.html

>日本が勇気を持って率直に歴史的真実を認め

 韓国と手を取り未来の50年のパートナーとして

 新しい歴史を共に記していくことを望む


韓国こそ、勇気をもって歴史の真実と向き合うべきやと思うんやけれども・・・

>歴史とは、気楽に取捨選択して必要なことだけを記憶するのではなく

 歴史に対する認定は進歩に向けた唯一の道だ


歴史に対する認定?(誤訳?意味わからんけど)

何言うとる!

君らは、その歴史を学べないように漢字を捨てたのと違いますか?

漢字を捨てた韓国
http://www.recordchina.co.jp/a100410.html

漢字を知れば過去の文献を読むことができ

真実を知ることになるから

漢字を捨てたと聞いたゾ

「歴史を忘れた民族には未来がない」と言いながら

歴史を学ぶための漢字を捨てた国

ちなみに

日本人は、漢字、数字、アルファベット等

価値がありいいものは何でも取り入れる

しかし、ハングル文字だけは何の価値もないので、取り入れなかった



勝手に思てます


そして、最後に

朴さん、いろいろ言う前に↓これに感謝の意を表明してください

日本が韓国に援助した金額
http://hp.kutikomi.net/manabusan/?n=page22





おしまい

もう書きません

過激主義批判のブロガー刺殺される
http://news.livedoor.com/article/detail/9835876/



過激主義批判だけでなく

○○学会、△△の科学、□□教会とかの新興宗教の

批判めいたことは

もう書きません

友人、知人も入信しているし・・・



おしまい

お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。