QLOOKアクセス解析



この話題ばかりになってしました

最初に言うときます

↓この注意事項は守りましょう

イスラム6



大丈夫かぁ、こんな動画作って・・・
https://www.youtube.com/watch?v=7YtYk6NLDko

日本がテロの標的にならなければいいけど



各国の首脳がどんなに非難しても

イスラム国にとっては一番効くかも


イスラム国「おいおいこんな低能野郎に、バカにされてんの?俺たち」

イスラム国も相手も間違えたかも

イスラム国が人質取る → 一部の日本人「自己責任じゃね?」

イスラム国が脅迫動画公開 → 日本のオタク連中に修正され笑われる




イスラム国幹部「頭に来た、次はこの脅迫動画だ!」

イスラム国兵士A「・・・あのう、日本には公開しないでください」

イスラム国兵士B「えっ?俺っ?。国のオカンに笑われます」

イスラム国兵士C「笑われるくらいなら、死を選びます」

そして、イスラム国は脅迫動画が公開できなくなり

ついに人質ビジネスも成り立たなくなり

平和が訪れたのでした


めでだし、めでだし・・・



※※※ ついでに ※※※

イスラム5
おいおい、やめろって





イスラム2
北朝鮮まで巻き込むなって


イスラム1
これ、日本しか通用しないし



イスラム3
なんだ、これ








この間抜けな動画、画像が世界平和の一躍となりました

憲法9条は世界平和に貢献しません



おしまい

独り言

韓国の皆が反日じゃないとは思ってます


イスラム国が湯川さん殺害か、父親の言葉に韓国ネットからは称賛の声
http://www.recordchina.co.jp/a101300.html


>「息子が人質になり殺害されたのに『申し訳ない』なんて言える?さすが日本人だ。尊敬する」

>「どうしてこんなセリフが言えるのか不思議。日本の国民性は本当にすばらしい」

>「息子が殺害されたって時に、どうして他人を気遣うことができるんだ?そんな日本人を怖いとさえ思った」

自分の身に置き換えたら・・・何も言えないと思てます


>「韓国人だったら、『どうして救えなかったのか』と政府を責めたてるだろう」

>「韓国の大統領が同じことをしたら、遺族は『なんで金を出さなかった?』と政府をののしり

日本にも政府批判してるドアホ政治家もいます

こいつ↓

日本共産党「池内さおり」


学校でいえば

目立ちたい一心で校長批判

d81fb40e-s.jpg

そして

クラスの班長に叱られる

志位氏、共産党議員に苦言
http://news.livedoor.com/article/detail/9716601/

叱られたので、そそくさ逃げた(この投稿削除)


こんな感じやな


まずは

最初にテロリストを非難すべきで

それから

党として解決のために何ができるかを考えることやと思てます

政権批判しかできない人は消えて欲しいものです


そして、こんな韓国系の行事に参加までしてる・・・

ikeuti1.jpg



日本の政治家なのに・・・困った人です












日本共産党は消去法でしか支持されないのです



日本共産党は他の野党がダメで

相対的に上がったのであって

絶対的に上がったのではありません

↑国民の共通認識やと思てます




おしまい




タマネギ

ウチのタマネギ
tamanegi1_201501251142280bc.jpg

近くでみると
tamanegi2_20150125114229f1d.jpg
こう

こんな感じでよくもまぁ生長するもんやと

毎年、思てます

親の言う話では「根が生きているから大丈夫」とのことでした



そのタマネギ

食用部分は何やろ?

根? 茎? 葉?

と疑問に思い調べてみると

「葉」でした
http://www.maff.go.jp/j/heya/sodan/0911/03.html

ふーん、知らなかった

この歳になって知らないことばかりやなぁ・・・



※※※ 大和言葉 ※※※

そして

知らないと言えば「大和言葉」
yamato1.jpg

先日のブログで

こんなブログでも日本語の使い方に気を使っていると書きました

「大和言葉」という「日本語」…知りませんでした

この本を読んで「大和言葉」の勉強もしようと思てます



漢字やな

たとえば「一生懸命」という言葉

大和言葉では「倦まず弛まず」

「うまずたゆまず」と読みます

読めないし、書けないし、意味もわかりませんでした



※※※ 努力しろよ! ※※※

「のと里山空港」は能登地区の各市町村が

搭乗率を上げるために運賃の「助成金」まで出して応援しています



なんだこれ?
komatu.jpg

「小松空港」を「小松福井空港」に改称だって?

新幹線が開通すると小松空港の利用客が減るであろう

その穴埋めは福井からの集客増しか見込めない?

真剣に言うておる?

そんなこと言うより福井空港の利用客を増やす方法を考えろ!

と思てます

「努力しろよ!」




※※※ 韓国の話は止めようと思てましたが ※※※

韓国で年間500人が生年月日の訂正を申請、その理由とは
http://news.livedoor.com/article/detail/9686168/


韓国は裁判所が捏造を認める国なんやなぁ

まず定年延長のために生年月日をマイナス2年

そして定年になったら年金を早く貰うために今度はプラス2年

こんなんができる国です

日本で犯罪を犯し、韓国へ強制送還

韓国で生年月日を変更しパスポート取得

また日本に来る

こんなんができる国です



※※※ 太陽に文句言えば ※※※

旭日旗を連想・・在米韓国人団体、今度はクリスティーズに絵画撤去を要求
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150122-00000044-xinhua-cn


また言ってるよ

そこまで言うのなら

太陽に文句言いに行けば・・・








韓国の話は
pato.jpg
もう疲れたよ、パトラッシュ








おしまい

もう少し日本語を勉強してください

仏紙襲撃事件は日本にとって「彼岸の火事」である
http://blogos.com/article/103374/

彼岸の火事?

あんた、モノ書きのプロではないのですか?

「彼岸の火事」なんて、初耳です

初耳も当たり前、そんな日本語ありません

見出しで読む気が失せたけど、読んでしまいました



>テロとの戦いに対抗できる唯一、最強の切り札は、憲法9条の精神を訴える事である。

 それ、イスラム国に言ってください


>憲法9条の崇高な精神を掲げて対テロ戦争への不参加を表明するとき

 文句を言える国はどこにもいない。

 それ、欧米諸国に言ってください


>テロリストさえも黙らせる大きな力がある。

 マジか!


>それを捨て去ろうとする為政者は愚か者の極みである(了)

 「9条の会」の手下か!



まぁ、人それぞれです、どうでもいいです



けど

こんな百姓が書いているブログだけど

日本語の使い方を気にしているんやけれどもなぁ

まず、自分の書けない漢字はあまり使わない

それと、これ↓

「下さい」と「ください」

「従って」と「したがって」

「する時」と「するとき」とか



「下さい」は「リンゴを下さい」

「ください」は「戸を閉めてください」

「モノをくれ」は「下さい」です

「何かお願いする場合」は「ください」です


「従って」は「規則に従って」

「したがって」は「したがって今回は」

「従って」は動作、行動

「したがって」は接続詞



「事故を起こした時」は「時」

「掃除をするとき」は「とき」

「時」は一瞬、ある一点

「とき」は状況とか

「場合」に置き換えても意味が通じるとき

だから

「事故を起こした時は、現場は雪道であった」

「事故を起こしたときは、すぐに警察へ」になるのです


ちなみに

「分かりません」は

「わかりません」が正しい使い方らしいです






日本語の用法・漢字は難しいです

だから

プロなら尚更、気にすべきです

「対岸の火事」と「彼岸の火事」を間違えるなんて最低のモノ書きです

もう少し日本語を勉強してください








※※※ ついでに ※※※

自分は句読点はあまり使いません


ブログを始めてから

新聞をよく読むようになり

日本語の勉強もさせてもらってます


「良く読む」でなく

「よく読む」でいいと思うのですが・・・






おしまい

だから、言わんこっちゃない

9条信者は「9条は世界の宝!」とか言ってましたね

その宝、全然役に立たないことを知ってますか?

役に立たないから、こんなんなるんです
無題

日本国民のための憲法なのに

国民の生命が危険にさらされてるのに助けに行かせない憲法ってなんやろなぁ




しかし

これも分かる

isuramu.jpg


当然と言えば当然




おしまい






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村

憲法第9条は日本を守ってくれません

昨日のブログに

>こんちわ

 戦争を避けたがる人に平和は守れない

 平和主義者が戦争を起こす

 の意味が分かりません

というコメントがありました



「戦争を避けたがる人に平和は守れない」

これ「戦争」という言葉を「強盗」に例えると

家に「強盗」が入ってきました

そのとき「ハイ、どうぞ好きなものを持って行ってください」なんて

誰も言いません

フライパン、皿とか近くにあるもの投げつけて抵抗する

これ、当たり前やと思います

日本でいうと家のフライパン、皿が「自衛隊」なんです

それでも、近くにならず者が住んでいるから「竹刀」を用意しておこう

この「竹刀」が「自衛隊」なんやと思てます

家(国家)の平和を守るために、抵抗(戦争)するのを避けていると

家(国家)の平和は守れないという意味です

戦争は絶対に起こしていけないのは当たり前です

その戦争を起こさないようにするのが「自衛隊」やと思てます

あの家に入れば「モノ盗り放題や」なんて思わせてはいけないのです

あの家には「竹刀」がある

だから

強盗に「入ってはいけない」と思わせないといけないのです

そう思わせるのが日本国でいえば「自衛隊」なんです



「9条の会」の連中は、その「竹刀」さえも不要だと言い張る
http://matome.naver.jp/odai/2141400515922610601







あいつら、大嫌いなんです





「平和主義者が戦争を起こす」

第二次世界大戦のきっかけはミュンヘン欧州首脳会議

この会議でヒトラーの恫喝外交に平和主義のチェコが無抵抗で譲歩

図に乗ったヒトラーはポーランドにも侵攻

この会議のときイギリス、フランスが「なめんな!ちょび髭野郎」と

ヒトラーの恫喝に抵抗していれば、第二次世界大戦は起きなかったかも…

後日、イギリスのチャーチルは言いました「チェコのような平和主義者が戦争を起こす」と


↓これ読めば分かります
http://iiaoki.jugem.jp/?eid=4606

この記事の結論で

>誰しも戦争は望まないが

 ならず者に対して妥協や宥和で対処すれば

 益々相手に付け込まれる事は歴史が証明している

と言うてます




戦争を避けたがる人に平和は守れない

平和主義者が戦争を起こす

この二つ、言っていることは同じです





自分は右翼と呼ばれて結構

憲法第9条は日本を守ってくれません








おしまい

どうでもいいです

facebookの記事から思ったこと


こうやって募金を集めたけど・・・
http://cadot.jp/impression/1794.html


bokin.jpg



ありがとうございます








しかし


韓国からの義援金が中止された
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1460967529

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0407&f=politics_0407_002.shtml

http://blogs.yahoo.co.jp/karnak_s/11806425.html




ついでに

裁判中に頬づえをついた大韓航空前副社長、裁判官から2度も指摘
http://www.recordchina.co.jp/a100965.html


彼女、本気で裁判官より自分のほうが格上だと思ってます

裁判をなめてます


自分の記憶では

韓国は世界一礼儀正しい国のはず
obahan.jpg


礼儀正しい国です
nihon_20150121171413309.jpg
日本沈没





本当に礼儀正しい
nihon2.jpg
日本の大地震をお祝いします



どうでもいいです






doudemo_201501211541139c1.jpg


了解






お後がよろしいようで・・・

おしまい

平和主義者が戦争を起こす



無題





神尾さん、あんた愛国心ってあるんですか?

神尾さん、あんたが守りたいのは国家でも人命でもなく「憲法9条」ですか?

神尾さん、「安い買い物だな」の意味は何?

まさか、あんたイスラム国にお金を渡して誘拐を依頼したんですか?









名前の通りの人間やな「紙オムツ」



そして、思い出したのが「9条の会」

彼らは

「愛や思いやりこそが一番」

ヘラヘラ笑顔を振りまいていれば助かると思っている連中です

日本をどう守るか

日本の置かれている立場はどうなのか、について知ろうともしない

それに

有事の際はどうするのか

そして

そのとき、どのように対処するのか

そのようなことについては話もしない



自分は

「戦争を避けたがる人に平和は守れない派」です



英国の首相だったチャーチルさんはこう言うてます

「平和主義者が戦争を起こす」



「平和主義者」・・・







今の「9条の会」やと信じて疑いません




おしまい

ついに日本も・・・



しかし

これ合成と違いますか?

無題

影の向きが変



信じるか

信じないかは

アナタ次第です



おしまい


余談です

技術も文化も高いところから低いところへ

※ 技術は高いところから低いところに流れる ※

トヨタが燃料電池関連の特許を無料開放、普及促進狙う
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150106-00000510-san-bus_all


↑この発表があったのが1月6日


↓で、この記事が出たのが1月8日

韓国政府、燃料電池市場の育成へ…シェア20%目標
http://japanese.joins.com/article/062/195062.html




自分は燃料電池車と電気自動車の違いは知りません

ただ思うことはトヨタの強気

「パクリたければ、どうぞ!

 ハイブリッドでさえパクルことができないのに

 燃料電池車はキミ達(韓国・中国)には無理!」

自分は

燃料電池車の部品はトヨタ系の会社しか作れない

部品をパクっても、まとな燃料電池車なんかできない

と思てます


車は

メーカー問わず日本車を買えば間違いないです

そして

日本で韓国車、中国車は見たことないし

とりあえず

「技術は高いところから低いところに流れる」のです




※ 文化は高いところから低いところに流れる ※

日本の“文化的侵略”を防ぐことは不可能
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150111-00000010-rcdc-cn&pos=2


文化的侵略?

何でも「侵略」にするなよ!って感じです

もしかして海賊版を流通させたのが「日本の文化的侵略」

とでも言いたいやろか?


どうでもいいです

これ、アニメ・漫画・ゲームとかの「サブカルチャー」だし

そして、この記事は中国

結論で

「中国が日本文化の良い所だけを吸収し、

 自国文化と融合させることが最も望ましい形だろう」と言うてます

韓国だったら

「アニメ・漫画・ゲームの起源は我が国。

 パクった謝罪と賠償を請求する」と言うやろなぁ




この記事を書きながら思ったのが

「サブカルチャー」なら「メインカルチャー」があるんかな?

ということ

日本の「メインカルチャー」って

歌舞伎、能、狂言とか?

良く分かりません



ただ思うことは

歌舞伎の人は「役者」

能、狂言の人は「演者」

漫才は「芸人」

こんな言い方するから、歌舞伎、能、狂言を演じる人たちは

他の芸能を小馬鹿にするんやと思てます

皆、芸人です

歌舞伎芸人、能芸人、狂言芸人でいいと思いました


とにかく

「メイン」であれ「サブ」であれ

「文化は高いところから低いところに流れる」のです



おしまい

ブログで記事書く理由

先日、飲み会のとき

「わざわざブログをfacebookにリンクさせなくても

 畑の記録だけなら、直接facebookに書けばいい

 ブログに書く意味分からん」みたいなことを

言われました



実はfacebookの使い方がよく分からないのです

facebookで


ああだの

img_character_02_on.png



こうだの





ズバリ!
zubari_20150106121630851.jpg



そして結論は



こんな感じの画像の使い方が分からないのです


それより

facebookで記事を書いても見てくれるのは1日10人前後

ブログなら1日50人から100人ぐらい見てくれるし



それが

ブログで記事を書く理由です



おしまい

原点回帰のつもりでしたが・・・

正月早々、意味不明記事を見つけました

「日刊ゲンダイ」

別名「日刊ヒュンダイ」

2015年は円安がさらに加速 “日本叩き売り”の1年になる
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/156063/1


>安倍首相には
 
 「アベノミクスは中韓を喜ばせる政策ですか?」

 と聞きたくなります」

あのう・・・

アベノミクスで中韓は息も絶え絶えと聞いているのですが・・・
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20141208/frn1412080840001-n2.htm




それに

G20で韓国大統領のパクちゃんが日本の円安に文句言ってなかったっけ?
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20141117/frn1411171830006-n1.htm





こんな百姓オヤジから文句言われるようじゃ

「日刊ゲンダイ」さん









です


そして

また韓国のこと書いてやがる、なんて思わんといてください

竹島は日本領だと思てます

そして

泥棒が入った家で

「この家は自分の家だ」と言うのは如何なものか、と

思とります



<竹島問題>巨大な韓国旗、海面に出現
「韓国領土であることを訴えたい」=ギネスに申請へ
http://news.livedoor.com/article/detail/9632423/


bakankoku_201501021516027f9.jpg





最初に言うときます

調べてみると世界最大の国旗はこれです
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE94R01920130528




おいおい、韓国さん大丈夫か?

韓国は、横60メートル、縦40メートル

ルーマニアは、横約350メートル、縦約227メートル

ギネスに申請するのなら、ちゃんと調べないといけないです

そして、この国旗

何かの拍子で沈んだらどうなるんやろ?

セフォル号の呪いとか言うんやろか?

それ以前に国旗を濡らす行為もなんだかなぁ・・・


国旗を

燃やしたり
bakankoku1.jpg

破いたり
bakankoku2.jpg

食べたり
bakankoku3.jpg

いろいろ大変やな

本当に面倒くさい民族です




※※※ 立派なリップサービス ※※※

衆院議長 中韓と未来志向の協力関係を
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150101/k10014381081000.html


町村さん

>隣国同士が歴史的事実に向き合い
 
 お互いの歴史認識に耳を傾け

 協力して未来を創る姿勢を持つことを願ってやまない

あのう…

彼らは

>歴史的事実に向き合い

向き合わないと思います

>お互いの歴史認識に耳を傾け

耳は傾けないと思います

>協力して

協力しないと思います



立派なリップサービスでした






正月早々

つまらない記事を書いて申し訳ありませんでした


本当に申し訳ありません





おしまい

謹賀新年

今年の目標は「原点回帰」

このブログを始めたときのタイトルが「素人家庭菜園日記」

当初は真面目に野菜の記録を書いていました

野菜の記録が一巡するとネタが枯渇し

屁理屈、小言が多いオヤジブログになってしまいました

今年は原点に帰り「野菜」の記録を中心に書いていこうと思てます



しかし

3月中旬まで野菜ネタ無しなんです

困った・・・



よろしく

とりあえず、今年もよろしくお願いします
お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。
