QLOOKアクセス解析



トホホな連中

民主党支持の方はスルーしてください


韓国、中国ばかりでありません

こんな日本人にもムカつきました


飲酒運転民主党小西の話(呼び捨てで結構)

胆管癌を患っている小松内閣法制局長官に



「そのまましんじまえ」って言ったのは、あなたですか?って

質問しただけで名誉棄損って
a6b193d8.png
なんやろなぁ、こいつ



俺の発言に何か言ったら弁護士と相談して訴えるぞ!

こんな感じやな


小西はツイッターでこうも言うてます
https://twitter.com/konishihiroyuki

「民間企業の社員がある違法行為を受けた場合、弁護士に相談する」と同じこと

その質問のどこが違法行為なんやろ?




そして、これ
http://agora-web.jp/archives/1587682.html
こいつ、こんなんばっかりしている

もう、国会議員やめてほしいです




民主党はパフォーマンスが好きな連中が多いです

朝の通勤時間帯の車が通るだけで人はいない県道で

誰も聞いていないのも分かりつつ民主党のノボリをあげ演説している人もいます

目的は何やろなぁ・・・


どうでもいいです、おつかれさま







おしまい

テーマ : 憂国
ジャンル : 政治・経済

意外と全国区?

石川県だけで噂になっているのかと思いきや

全国紙に紹介された原木シイタケ「のとてまり」


ふむふむ、超高級品なんや


DSCF5985.jpg
なんと去年は1個4,000円超え

マツタケの価格を上回りました

DSCF5988.jpg
でかっ




味は

DSCF5984.jpg

アワビのようなかみ応え…シイタケで想像できない

料理によっては柔らかにもなる…硬さ、柔らかさは料理人によりけりか?

作っている人たちは「焼きシイタケ」だけだったりして…


春採れシイタケを「春子」と言う、これは初耳
DSCF5986.jpg
シイタケは秋より春なんや、これも初耳


今はマツタケは人工栽培ができないけど

人工栽培ができるようになり流通し、価格が下がれば

シイタケの方が高くなる?

これもまた初耳



で、ウチの原木シイタケ
http://kzhase.blog.fc2.com/blog-entry-408.html
このブログ記事を書いたときから、成長していません



今年、実らなかったら処分するかもです



なにわともあれ

「のとてまり」が全国区になるのは嬉しいものです








日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓クリックしていただけるとありがたいです。励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 にページが変わります。

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

少しづつ活動開始

ようやく活動開始


大根
DSCF5960.jpg





ごぼう
DSCF5964.jpg

DSCF5963.jpg


キウイ
DSCF5965.jpg
この時期、活動している木を切ると、木の水分が出てくるんです



いよいよ畑仕事活動開始


テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

七尾市の祭

愛すべき「でか山」
DSCF5958.jpg

この記事「七尾での愛されぶりには面食らう。」と言うてます

それ、このホームページにも書いてあるように

https://www.dydo-matsuri.com/list/seihaku/

あくまで

「七尾市の旧市街を中心とする曳山」です
02_img.jpg

旧市街地の皆さんと自分のように郊外に住んでいる人間とは

「愛する度合い」に温度差があります

「でか山」を運行する友人が何人かいますが

その「愛する度合い」はスゴイです

年中、玄関にはポスターが貼ってあり

祭りに使う小道具まで飾っています

これから祭りがある5月3日まで

「でか山」を運行する友人達と飲みに行くと

話の半分は「でか山」です

話題に入れません

記事の言うとおり「愛されぶりに面食らいます」が

祭り当日には

「愛してやまない市民と親しむ」ことを楽しみにしています







日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓クリックしていただけるとありがたいです。励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 にページが変わります。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

余談です

おふくろ宛てに届いた「九条の会」の案内


第九条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、

     国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、

     国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

  2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。

     国の交戦権は、これを認めない。


はい、立派な条文です

以前にも憲法第九条のことを書いたことがあります

自分達の子孫のために改憲

自分達の子孫のために護憲

と意見が二つに分かれています



「九条の会」は憲法第九条を改憲するな!と活動している会です

改憲するな!と広報活動するだけなら文句は言いません



しかし

彼らの活動を見ていると一言二言文句も言いたくなります

http://www.youtube.com/watch?v=8_R-YL5dEug

抗議活動は結構です

モノには言い方あります

下品極まりない連中です


これ見てください↓

http://www.youtube.com/watch?v=HRBbXEeRbUQ

これでも、自衛隊は要らないと言う連中の気持ちが分かりません



そして、このポスター
9譲
九条の会は戦争反対、自衛隊反対、非武装・無抵抗を主張しています



おかしくないですか

日本を守るための自衛隊には反対だけど、

九条を守るためなら剣を持ちヤリを持ち、武力を使ってもいいってことやん

九条の会はこの程度の連中です

おふくろは友達の誘いやからと言うてます

これ本音やと思います

憲法なんかに興味の無い人ですから





日本を守る自衛隊に抗議しミサイルを発射した北朝鮮に抗議しないのですか?

九条の会の教祖・大江健三郎さんは

「朝鮮や中国の人々と協力して自衛隊を全廃しなければならない」

 →今までに朝鮮、中国へ行って協力しようと活動しましたか?

「北朝鮮が拉致被害者を返さないのは日本が憲法改正を目指しているからだ」

 →根拠が分かりません

自衛隊や米軍はダメだが北朝鮮や中国の軍備はOKということですか?

「殺されたって我慢しましょう。守るためであっても殺すよりはマシです」と言うてます

こんなことばかりしているから

九条の会を駆除する会「九条の会の駆除の会」を結成しようという意見が出るのです




「九条の会」に関しては言いたいことが有り過ぎて考えがまとまりませんでした


今日はここまでにしておいてやろう、と思てます


おしまい

テーマ : 憂国
ジャンル : 政治・経済

今年も野菜作りに励みます

JA「家の光」


今月号
DSCF5950.jpg
気になる記事、特に無し

毎度思うのやけれども、この冊子は

「ひざの痛み解消」とか

「目のかすみが治った」とか

「寝起きが良くなった」とか

年寄り向けの広告が多すぎ

平均すると3ページに1ページぐらい

ということは

家の光の厚さ約1センチの内、広告約3ミリぐらいあるということ、多いです

記事より気になるのが、発行しているところの名称が「家の光協会」

なんか新興宗教の匂いがするんやけれども・・・・・「家の光教会」


・・・どうでもいい話です



気になる記事は無かったけれども、付録はGoodでした
DSCF5951.jpg
自給菜園12か月


家庭菜園のおすすめ30種類の野菜の紹介と
DSCF5952.jpg

各月、何をすべきか書いてあります
DSCF5953.jpg


で、夏野菜の種を買いました
DSCF5949.jpg


DSCF5948.jpg


種から育てるより、苗を買った方がいいとは思っていますが

家庭菜園は育てる楽しみもあります

ウチは種から育てます

野菜を育てる手間隙を考えると

野菜はスーパーで買った方が楽でいいと聞きます

そんなん当たり前です

それは、野菜を育てる楽しみを知らない人の言い分です


とりあえず「家の光」の付録「自給菜園12か月」を参考に

今年も野菜作りに励みます




おしまい








日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓クリックしていただけるとありがたいです。励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 にページが変わります。


テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

じゃがいも植えたゾ!

久々に本業の畑ネタ記事

じゃがいも植えました


先日、消石灰をまき、耕うんしたところ
DSCF5931.jpg
植え付けのために溝を作り


菜種油粕と
DSCF5934.jpg


肥料と
DSCF5932.jpg


あと米ぬかを合わせたものを
DSCF5935.jpg 配合はテキトー(適当ではありません)
施し


土をかぶせてから
DSCF5937.jpg
じゃがいもを植え付けました


植え付けたところに「もみ殻」で目印
DSCF5938.jpg
左というか上4列が「キタアカリ」下の方は「男爵」




いろいろ畑のことを本とかネットで調べていると賢くなることもあります

ジャガイモの植え付け時期は、サクラが開花する頃

あくまで目安です

サクラの開花を考えると、ウチの場合、早いです

で、初耳だったのが、

ジャガイモの芽が出ることを「萌芽」と言うこと

「発芽」とは言いません

「発芽」とは種から「芽」がでること

「種いも」は「種」でなく「いも」です

芋類から芽が出ることを「萌芽」と言うそうです

ひとつ賢くなりました






日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓クリックしていただけるとありがたいです。励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 にページが変わります。

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

いろいろ見方があります

未だにBSの韓国ドラマを見ている嫁から

「畑ブログじゃなく、悪口ブログならやめれば」と言われた

自分の思ったことを書いて、それが悪口と思う人もいるんやな


で、今日のネタ「はだしのゲン」

人によっては悪口と思うかもしれません


「はだしのゲン」一時回収
DSCF5901.jpg

自分は「一時でなく、一生回収」でもいいと思てます

記事にもあるように
DSCF5902.jpg

この漫画の中には「きちがい」「こじき」とかの差別用語がたくさんでてきます

言いたい放題のネットの世界ですら「きちがい」なんて表現は少ないです

「基地外」とか「き●がい」との表現にしています

本の発売当時はそんな用語は当たり前やったと思います

自分は差別用語の記載より内容が嫌いなんです

以前にも「はだしのゲン」は変やろ!と書いたことがあります
http://kzhase.blog.fc2.com/blog-entry-570.html


日本軍超悪役…よくもまぁ、空想でそこまで徹底して悪役にできるな
      
天皇陛下卑下…よくもまぁ、天皇陛下をそこまでコケにできるな

作者の中沢啓治! あんた日本人やろ! 

そして、当然出てくるのが左巻き連中とか日○組の

本の回収は「表現の自由を制限している」

彼らは自分に都合のいい事しか言わない連中やから

はだしのゲンで堂々と表現されている「きちがい」と聞けば

「それは差別用語だ!」と大騒ぎします

一方で「表現の自由を守れ」と言い

一方で表現の自由でモノ言うと「それは差別用語」と言う

それが左巻き連中と○教組です


まぁ、ものの見方にはいろいろありますが・・・






※※※「いろいろ見方があります」の余談 ※※※

携帯カイロ注意書きの「低温やけど注意」

この「注意書き」を最初に読んだ時

「関西向け限定商品か?」と思ったのは自分だけではないはずです

いろいろ見方があります



お後がよろしいようで・・・







日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓クリックしていただけるとありがたいです。励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 にページが変わります。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

オカルト農法?

そろそろ畑仕事?

今日も雨で肌寒い日になりました

自分の予定では明日からの3連休中に

ジャガイモの植え付けをする予定でしたが、この天候では無理

来週の土日になりそうです

で、

畑仕事を始めるにつき、思い出したのが「アートテン農法」

以前にも書きましたが、
http://kzhase.blog.fc2.com/blog-entry-634.html

この農法が気になってます






しかし

今日のブログ、アートテン信者の人が読まないことを願っています


「アートテン農法」をネットで調べてみると

http://www.inoueyukoh.com/art-ten/

えっ?

うーん?

微妙


この農法で

野菜の収穫量が上がった

よりおいしくなった、というのなら意味分かります

さきのサイトを読んでみると

意味不明なものもいっぱいありました



●川が氾濫しても我が家は無傷!

 テレビで放送される洪水の災害で、一軒だけ無傷の家なんて見たことない

 「アートテン農法」を実施すれば、日本から洪水の災害が無くなります


●竜巻が発生したが、我が家は被害無し!

 「アートテン農法」の家は竜巻が避けて通るってか?
 
 「アートテン農法」を実施すれば、日本から竜巻の災害が無くなります


●風速55メートルの台風が来襲したが、ハウスは無傷!

 このサイトでは
 http://weather-gpv.info/gw.php

 風速30メートル超えると 

 「屋根が飛ばされたり、木造住宅の全壊が始まる」と言ってます

 それでもハウスは無傷らしいです

 「アートテン農法」を実施すれば、日本から台風の災害が無くなります


・・・これらって「農法」?


●大型台風でも稲は無傷!一本も倒れなかった!

 同じ台風でも倒れる稲と倒れない稲の違いが分からないのではないですか

 諸説ありますが

 倒れる稲…肥料のやり過ぎで稲が栄養を求めなくなり、根が下へ伸びない、だから倒れやすい

 倒れない稲…適度の肥料だから稲が栄養を求めて根を地中深く伸びる、だから倒れにくい

 らしいです


●60代でもバリバリ畑仕事が出来る!

 ウチの親父、今はダメやけど70代までバリバリ畑仕事していました

 近所のじい様は80代でバリバリです


●畑仕事をすると体調不良が改善!

 ある意味、畑仕事はいい運動になります

 「アートテン農法」にしなくても体調不調が改善することもあります


・・・何度も言うけど「農法」?


●洪水が避けて通ったワサビ田の奇跡!

 もうコメントするのに疲れてきた

 これは先の川の氾濫、竜巻のコメントと同じ


●レンコン畑に絶滅危惧種の渡り鳥が舞い降りた!

 お笑いどころです


●家を襲った落雷が家の前でピタリと止まった!

 これもお笑い

 北朝鮮で金日成が亡くなったとき

 「湖の氷が突然割れ、夕焼けで空が赤く染まった」という

 超「超常現象」を思い出した


・・・しつこいけど「農法」?


●アートテンハウスで地震の地割れが塞がった!

 ウソ言うな!



●養鶏場からカラスが卵を盗まなくなった!

 もうコメントしません






「アートテン農法」を「オカルト農法」と言う人の気持ちが分かります







今日はコメントでお腹一杯、疲れました



おしまい







日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓クリックしていただけるとありがたいです。励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 にページが変わります。

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

日本人だから

余談です



毎週、見るテレビ番組は

和風総本家

 →日本に生まれて良かったと思わせてくれます

たかじんのそこまで言って委員会

 →左翼系(反日)が多いマスコミだけど右翼系(日本が好き)だと思います

ザ!鉄腕!DASH!

 →ジャニーズは嫌いだけど、なぜかTOKIOだけ好きです

  野良仕事、大工仕事ができ、趣味はアイドル活動です

  どこか地方で「DASH村」を作って欲しいと思ってます

  泣きあり

  感動あり

  たまにアホ企画あり、がいいです

人生の楽園

 →将来の目標です



で、見なくなった番組というより嫌悪感さえ覚える番組は

 安倍首相が靖国参拝しただけで

「戦争の火種だ! けしからん!」

「日本が悪い」

「日本の歩みが間違っていた」

「被害国の立場は弱い」

と、左翼(日本が嫌い)の反日発言ばかりの

関口宏のサンデーモーニング (あえて赤色)

その時間帯のNHKの「やさいの時間」を見たあと

チャンネルを変えた時

出てたのは鳩山由紀夫信者の鳩ノ巣の皆さんと左翼おばさん

顔ぶれを見てas soon as(何々するやいなや)

チャンネルを変えました

日本が好きな人は、この番組は見ないと思ってます

右翼(日本が好き)の人が出演し議論するのなら見るかもです

この番組は左翼の人しか出ていません






余談でした

おしまい









日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓クリックしていただけるとありがたいです。励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 にページが変わります。

これからだ、和倉温泉2

ちなみに以前に書いた「これからだ、和倉温泉」は、これ
http://kzhase.blog.fc2.com/blog-entry-716.html


今更、風光明媚な「温泉郷」になれないのだから

せめてきれいな「温泉街」にして欲しいものです
DSCF5889.jpg

DSCF5890.jpg

情緒ある街並みを保全、形成?

保全?

保全するような街並みってどの辺り?

自分の記憶では無いです

形成?

はい、形成すべきところはたくさんあります


同じ石川県の輪島市は街並みをこんな感じで形成しました
わじま

で、七尾市の街並み形成
__ 2-723885
この画像は、ここから勝手に借りました
http://nanaokankou.blogspot.jp/2010_09_01_archive.html


うーん・・・


街並みを形成するのは、皆の協力が絶対必要やと思てます





これからだ、和倉温泉!






日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓クリックしていただけるとありがたいです。励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 にページが変わります。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

今朝の畑



霧・・・だと思います

PM2.5ではないと信じています




「霧の摩周湖」と聞くと神秘

「PM2.5の摩周湖」と聞くと幻滅


「霧ヶ峰」というのはエアコン

「PM2.5峰」というのは空気清浄機


「霧雨」は傘は不要

「PM2.5雨」は傘、カッパは必須



20100926-08.gif



すみません・・・

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

オヤジの小言

日本酒のイメージはというと

1.おいしくない

2.ベトベトする

3.二日酔いがひどい

だから嫌い

と、よく聞きます


以下、あくまで自分の偏見です


日本酒が嫌いになる理由

これは、

飲んだ日本酒の品質と

日本酒を飲んだ経験からや

と思てます

自分が最初に飲んだ日本酒は学生時代の居酒屋チェーン店

チェーン店にある日本酒はほとんど「三増酒」らしいです

「三増酒」とは

純米酒に醸造アルコール・糖類・調味料・アミノ酸とかで薄めた怪しい酒

こんな酒、おいしい訳ありません

ベトベトするのも糖類が入っているから

学生時代の「新歓コンパ」の時

今から思うと若造のくせに大学4年生の先輩が

日本酒は「一献」だからと杯を次々3回重ねられ

一気飲みやらされ、酔っ払い、二日酔い

こんな経験すると嫌いなるのは当然です

そして、宴会でよくある光景が「差しつ差されつ」

お酌し同じ盃で返杯がある…気持ち悪

返杯があると自分のペースで飲めないし

こんな飲み方をするのは日本酒だけ

ウィスキーも焼酎もワインもグラスで飲むものは自分のペースで飲める

日本酒は自分のペースで飲めない酒なんです

・・・自分のペースで飲んで酔っ払う人もいますが ← 俺?




「三増酒」でイメージダウンした「日本酒」の汚名返上を図るためか

「大吟醸初しぼり」が発売され、好評みたいです
sake.jpg

おいしい日本酒が発売されるのは大歓迎ですが

「一献」とか「差しつ差されつ」とかの日本酒の

くだらない風潮はやめるべきや、と思てます


で、そのくだらない風潮を察してか(そればかりでは無いと思うのですが)

「スパークリング日本酒」なるものが人気だそうです
DSCF5881.jpg
基本、発泡酒やからグラスで飲むことになるんやろなぁ
DSCF5882.jpg

「一献」とか「差しつ差されつ」とは無縁です

機会があれば飲んでみたいものです






以上、オヤジの小言でした




おしまい








日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓クリックしていただけるとありがたいです。励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 にページが変わります。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

まだ早い

この時期で雪


今朝の畑はこんな感じ
DSCF5868.jpg



冬越のたまねぎ
DSCF5869.jpg

いつも「この雪の中でたまねぎが、よくもまあ育つなぁ」と思てます

ホントはマルチとかで雪から守り、保温すべきなんやろな

親は長年、この方法で育てているからマルチとか使う気はさらさらないです

京野菜とかの伝統野菜なら昔からの作り方がいいのに決まってます



普通の野菜は野菜栽培の本とか参考にしてもいいと思とります

家庭菜園なら尚更

そんな方法で栽培するのは自分の代になってからです


ここは先日、消石灰を撒き、耕うんしたジャガイモを植える予定のところ
DSCF5870.jpg
ジャガイモの植え付けは当分先になりそうや





※※※ これは都会の話 ※※※

外食「軽く一杯」
DSCF5867.jpg
仕事帰りのサラリーマンが仕事帰りに「軽く一杯」

仕事が終わり「ひとり・1000円・1時間」で一杯
DSCF5865.jpg
あこがれの世界です



しかし

これは車通勤の多い田舎では無理な話です

飲食の単価も違います

お客の回転率も違います

これは都会の話です




※※※ だから嫌いなんです ※※※

今さら、韓国が

1918年に朝鮮から贈られた「建築物を返せ」と言うてきた
DSCF5877.jpg

DSCF5879.jpg

DSCF5880.jpg
これは「送られた」のではなく「贈られた」のです

これは、フランスがアメリカに贈った「自由の女神」を返せと言うのと同じこと

贈ったものを返せなんて普通の感覚では言えません

その言えないことを堂々と言うてくる

だから、韓国が嫌いなんです




おしまい








日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓クリックしていただけるとありがたいです。励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 にページが変わります。

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

書き手が「主」、ブログは「従」

最近、ブログの更新頻度が減ってきています

以前の自分なら「まずい、このまま書かなくなってしまうかも」

という感覚があったけど、今は全然無し

「畑仕事」が「主」であり、「ブログ」が「従」

「ブログ」を書くために「畑仕事」をするのではない

このブログは「いつ、何を、どのように植えたか」とか、畑の記録が目的

実はこれインフルエンザでブログを書かなかった時に生まれた感覚なんです


・・・遅いです!



自分とブログの主従関係がひっくりかえってしまうと

その無理矢理感が、

文章からにじみ出てきそうな感じがします

それの代表的なブログは「外食ブログ」

毎日「ブログ」更新のために毎日「外食」し、

毎日その感想をアップする

その感想が無理矢理です

そして、もう一つは「キャラ弁ブログ」

毎日「ブログ」更新のために毎日「キャラ弁」を作り、

毎日「どう? 見て! かわいいでしょ!」と書く

そのアピールに無理矢理を感じます






いろいろヒンシュクを買いそうですが、

自分の言いたいことは

書き手とブログの主従関係のことであって

「外食ブログ」「キャラ弁ブログ」の全てがおかしい

と言うているのではありません

あしからず…



で、結論は

ブログ更新のためにブログを更新するようなブログではなく

「畑仕事をしている人のブログ」を書くことです


そして、

これからは、気楽にブログを続けていこうと思い直させたインフルエンザでした









話、変わって

この本、今年こそ買います



野菜づくりも気候風土よって変わると思てます

この本を参考に野菜づくりを楽しみます








日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓クリックしていただけるとありがたいです。励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 にページが変わります。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

いよいよ開始

畑に石灰をまいて、耕うん

何を植えるか決めてあるのは、ここ

じゃがいもです

他は未定
DSCF5861.jpg 未定

DSCF5860.jpg 未定

じゃがいもは今月中に植える予定

来月から少しづつ夏野菜を植えていきます

ピーマン、キュウリ、トマト

枝豆、オクラ、なすび、スイカ・・・


今年は少量多品種が目標









※※※ 相変わらず余談 ※※※

一般の日本国民を応援しよう
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/03/10/2014031001417.html



この記事の一部 ↓

テレビを見ていると ← フジテレビ?

普通の日本国民は韓日両国の友好、親善を望んでいる ← 根拠は?

という事実に気付くものだ。 ← 気付きませんけど・・・


日韓友好を望む記事を書くのは許します



しかし

俺たち大韓民国は日本が大嫌いだけど

日本人のほうから仲良くなりたいと言っている

という書き方は許しません

そして、「普通の日本国民」って

誰ですか?

左巻きの皆さんのことですか?




記事中の

旅行先で出会った日本人は以前と変わらず親切だ

↑それが日本人の民度です


小韓愚国のように人種によって差別しません
http://kenkan.iza.ne.jp/blog/entry/275566


日本は区別はしても差別はしません
http://asahisyougun.iza.ne.jp/blog/entry/3080704/










日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓クリックしていただけるとありがたいです。励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 にページが変わります。

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

性格が悪くなりそうです

性格が悪くなったのも日本の責任や!と言うのが韓国です

自分は韓国のお笑い記事を読んで

挙げ足取っているようで、性格悪くなりそうです


韓国で終わらないフィギュア採点問題
ISU「計画的詐欺」報道まで出て 
ネットでは〝韓露戦〟勃発
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140307/oth14030722590024-n1.htm


この記事の一文↓

 ISUがすべき事は真相究明ではなく

 「公式謝罪文を出して判定を覆すことだ」と追及の矛先を強めている。


慰安婦の件と同じや

調べるなバカ!

大韓民国の言う事が正しい!

あのう・・・それ違います

普通は

慰安婦の件であろうが

フィギュア採点問題であろうが

調べるのが先

謝罪とかは、その後の話

「公式謝罪文を出して判定を覆すことだ」 ← これ、訳分かりません

何を根拠に謝罪?

判定を覆す?

もう終わった話なのになぁ・・・



隣人を大切に!

誰や!こんなん言うたんは?

社民党、民主党の皆さんの器の大きさがうらやましいです

自分は隣人を大切に生きているつもりです

でも、こんな隣人なら無視します


毎日、こんな記事読んでいるから

性格悪くなりそうです

もう悪くなっているかもしれません

それも、韓国のせいや!

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

本日も日本が好きです

中国で国防予算増加も「少ない」

http://news.livedoor.com/article/detail/861619
1/


中国が国防予算を増大しようが、どうでもいいです



しかし

この言葉↓

「日本の軍国主義復活の動きや、

テロとの戦いに対処する必要があり、決して多くはない」

あのさ

日本の軍国主義復活の動き・・・

日本の「ここ」が軍国主義復活や!の

「ここ」が知りたいよ、中国さん

まさか、

安倍さんが墓参りに行った

それこそが軍国主義復活の証や、とでも言うんか?







中国の子分の北朝鮮

核実験して

ミサイル打って

どっちが軍国主義や!



知能の低い国やなぁ

知能が低いと本当に戦争になりそうで怖いです










ホントに疲れるよ、この国は

韓国もだけど

テーマ : 憂国
ジャンル : 政治・経済

ブログの更新

ブログの更新が滞ってます

野良仕事ができるまで、もう少し時間がかかりそうです


某友人から

「嫌韓記事、反中記事ばかりやな、題名変えれば?」と

言われたことがあります

それ、自分でも分かってます


ただ、自分の気持ちとして

半沢さんと同じです

やられたら、やりかえす、倍返しだ! です

普通の日本人なら、

韓国、中国から、

上から目線でモノ言われ

悪口言われ

謝罪せよ!賠償せよ!と言われ

日本国旗、総理大臣の写真を焼かれ

おい、天皇、謝れ! このやろ!

なんて言われると、アタマに来るのは当然やと思てます

アタマに来ませんか?

そのアタマに来た気持ちを素直?に書いているだけです




ブログの題名を変えるというより

新たに「私は日本人です」というブログを開設しようかな

って思ってもいます




おしまい

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

3年目突入

いつの間にか

このブログ、3年目に突入

最近、ネタ不足で

ブログを更新する気力が失せてきています

ネタが無いなら無理して更新する必要がない

 という意見と

ネタが無くても小ネタでもいいから無理して更新する

 という意見があります

以前の自分は

後者の無理でも書くタイプでした

インフルエンザで更新頻度が減ってしまうと

無理して更新する必要もないなぁ

と思うようになってしまいました




とりあえず

3年目、突入記事でした


おしまい

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。
