QLOOKアクセス解析

本日も余談なり

ブログネタに困り

去年の今頃は何を書いていたんやろ?と思い

去年の2月26日のブログを見てみると

この記事
http://kzhase.blog.fc2.com/blog-entry-402.html



「PM2.5」の話と

「今でしょ」の林先生をネタにしていた

そっかぁ、その頃から林先生はテレビに出ていたんや

笑うに笑えないお笑い芸人より個性のある人やと思います

そして、PM2.5

去年も騒いでいたんやな・・・

そして昨日、石川県で初めて「PM2.5」の注意喚起情報が

発令されたんやけれども

朝の出勤途中

「きり」 か 「かすみ」 か 「もや」 か 「PM2.5」 か 「黄砂」 か

視界が悪く車の運転には苦労しました

自分は単純に「きり」やと思てたけど

「PM2.5」やったんやな

視界50mぐらいの微小粒って、相当、体に悪そう




で、その「PM2.5」

原因は中国で使用される粗悪ガソリン、粗悪石炭等と聞いたことがあるんやけれども

こんなことこと言う人もおる↓

日本と韓国のPM2.5問題、自国の大気汚染が原因、中国のせいではない―中国環境保護部
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=81266


まぁ、どうでもいいです

所詮、中国の言い分



そして、出た

中国は韓国のマネをし始めた


中国の強制連行提訴で日本政府、中韓共闘も警戒
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140226/plc14022621340017-n1.htm



 戦時中に「強制連行」されたとして中国人元労働者らが

 日本企業に損害賠償を求め提訴した
記事


反日デモが起きた時、日本に帰れば良かったのに

中国でお金儲けを考えて残った企業や

自業自得という意見もあります


・・・


自分はコメント控えます


ただ、これは相手が日本だから起こされた訴訟

アメリカ、ロシアなら絶対に訴訟なんか起こりません

日本がバカにされているんです


悲しいことや




おしまい








日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓クリックしていただけるとありがたいです。励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 にページが変わります。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

菜園ネタ無し

だから

当分

断煙日記にします


嫌韓日記は毎日、トホホな記事ばかりで疲れました


で、タバコの話

実際に吸っていないのは17日から

だから、今日が10日目

何が変わったかって

何も変わっていません

強いて言えば、

毎朝、忘れ物ないか?

のチェックに入っていたライターの確認をしなくなった

ということぐらい


今、楽しみにしていることは

タバコをやめるとモノがおいしくなるということ

それを実感してみたいです

まだ、10日なんで実感していません





おしまい







日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓クリックしていただけるとありがたいです。励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 にページが変わります。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

実は地味に・・・

断煙しています

セキがひどくなったのが16日の日曜日

翌17日にインフルエンザと診断されたから

約一週間タバコを吸ってないことになります



「タバコを吸うのを禁止します」という命令調言葉「禁煙」

この言葉、気になるなぁ

そんな命令調言葉やから反感を買い、禁煙失敗するんやな

「やめなさい」という外部圧力の「禁煙」

「やめます」という内部意思の「断煙」

ここはやはり「断煙」です

それとも良く聞く「卒煙」?

煙から卒業?

卒業しても、全然ありがたく感じないんやけれども・・・

これも聞いたことのある言葉「終煙」

人生も終わりそうな言葉やな

やっぱ「断煙」



で、約一週間たったけど

体調?

何も変化感じません

味?

何も分かりません

これから何か感じ、何か分かるかも・・・です




「意思」と「意志」

タバコをやめるという「意思」から始まり

タバコを吸わないという「意志」の継続が必要やと思てます



タバコを吸わないという気持ちが無いと

禁煙外来に行っても無駄や思てます





無駄と言えば

この国に何を言っても無駄

キムヨナが金メダル取れなかったからって

なんだこれ!
746586fc-s.jpg


89108519-s.jpg

韓国で

君たちは変だ!って言う人、おらんのかい!







おしまい






日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓クリックしていただけるとありがたいです。励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 にページが変わります。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

余談です

見に行きたいとは思うけど


日経新聞のプラス1

「お花見楽しむ鉄道や船」の鉄道ランキングで10位
DSCF5835.jpg

DSCF5834.jpg


能登鹿島駅の桜

10位?微妙な順位やな

というより、10位は上出来です



こんな感じの桜

notokashima.jpg

131260260_624.jpg

58149.jpg


毎年、桜のシーズンになると見に行こうと思ってはいるんです




今年こそ!って感じです







※※※ シー・シェパード抗議に行けよ! ※※※

イルカの大量死やクジラの大量座礁が発生している
アメリカ海軍が正式に「自分たちの訓練や実験が原因」と認める
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-947.html


シー・シェパード、君たち抗議に行けよ!

c298e366-s.jpg


行かないやろなぁ、

行ったとしても、軍の大砲を受けて逃げ回り

「今回は、これくらいにしておこか」って言いそうな団体や

彼らは

ロシアには痛い目に合ったし

中国に行けば、即撃沈されるし

ワイワイ抗議できるのは

日本といくつかの小国だけになってしまったな

このままアメリカ海軍に抗議しないのなら

「シー・チワワ」に改名すべきや


そして、ケネディ大使、抗議しないのですか?

日本の小さな漁村には非人道的と言ったからには

アメリカ海軍にも同じことを言ってください

今後の発言が楽しみです


そして、そのイルカの話

日本に心強い味方がいました

なぜイルカだけが特別なのか? 日本のイルカ漁をイタリア版「WIRED」が擁護
http://sankei.jp.msn.com/wired/news/140218/wir14021816590000-n1.htm



はい、おっしゃるとおりです


誰が言ったから憶えていませんが、

 文化の無い国は、他国の文化を否定してきます

 文化が無いから、文化の意味が分からないのです


こんな文化の無い国々から日本は時々攻撃されます

情けない・・・

政治家、官僚、しっかりしてくれよぉ


ロシアって国は好きではありませんが

ロシアの誰にも媚を売らない姿勢がいいと思うようになってきました

安倍さんにも期待しています



※※※ ホントに韓国って国は ※※※


金ヨナ採点の確認求める韓国側要請、IOC拒否
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140222-00000755-yom-spo

 

そんなん当たり前です


そして

以下、ネットからのコピー

 韓 国 「フィギアの審判団はロシアに買収されている!不正の疑いがある!」

 IOC 「不正などない。審判は買収されていない。」

 韓 国 「それはおかしい、我々は何度も買収したことがある!」

 IOC 「はぁ?」


「賄賂したのに銀はひどい」という声が韓国にあります





韓国でのオリンピックの閉会式の中継

これ↓日本語に訳すると
92a24a95.jpg

キムヨナ、実は金メダル

らしいです


あーあ、なんて国なんや


韓国は

お金にせよ、メダルによ

「何でもねだる」ともらえると思っているみたいやな


キムヨナは

金ネダル」第1号になるかもです





おしまい







日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓クリックしていただけるとありがたいです。励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 にページが変わります。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

準備開始

そろそろ準備開始



とりあえず肥料をJAから購入

野菜の種類毎(根菜・葉物等)に肥料があって助かります

野良仕事開始、あと1ヶ月ぐらいです








※※ インフルエンザ完治 ※※

本日より出勤してます

治療中、オリンピックが放送されていたおかげで

暇を感じることはなかったけれども

それでも平日の昼間、家に居て思ったことは

テレビは「通販」と「サスペンス(再)」が多く

BSは「韓国ドラマ」が多いということ

自分の韓国ドラマのイメージは

交通事故で記憶喪失

大富豪と貧乏

出生の秘密がある

不治の病になる

悪役(イジメ役)は徹底して極端なほど悪役

 →日本を悪役にするという反日に通じるところがあるかも




その韓国

韓国、君たち大丈夫か?

落ち目オバマにケンカ売ってもいいけど

プーチンさんにケンカ売ってはダメやろ


ソチ五輪:プーチン氏FB、韓国人の書き込みで炎上
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/02/22/2014022201213.html




これから、いろいろ仕返しが始まるぞ

これが第1弾↓

フィギアスケートエキシビジョンで

韓国の大嫌いな日本の旭日旗がライティングされ
nihon.jpg
そこで踊るキム・ヨナ


自称

何でも世界一の韓国

上から目線の韓国

その韓国を鼻で笑うロシア

日本の政治家・官僚はロシアを見習い

韓国を懲らしめるべきです!




おしまい

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

インフルエンザ治療中





しばらくブログ休みます

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

だから、付き合いたくないんです

自分は、

ちまたで言う「ネトウヨ(ネット右翼)」です


同じネトウヨでも過激派と穏健派がいます

自分は当然、穏健派やと思てます

過激なネトウヨの皆さんは

差別用語だらけで

親日的な記事を読むと「こっち見るな」と排除したがります

自分は親日的な記事は好意的に受け入れます



しかし

親日的記事が1だとすると

反日的記事は10以上です



これは、韓国の本性をさらけ出した記事


レストランで「ラーメンにつば」「冷えたライス」…慰安婦で在米日本人に嫌がらせ
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140215/amr14021507010000-n1.htm



在日の皆さんは日本で差別するなと声高に言い張ります

アメリカではこうやって日本人を差別しています

だから、付き合いたくないのです

それに日本の場合は「差別」じゃなく「区別」です


安倍さん、こいつら何とかしてくれ!




これも、韓国の本性をさらけ出した記事


女子500Mで「中国が金メダルを盗み取った」、韓国が怒りあらわに―ソチ五輪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140214-00000016-xinhua-cn

 
 目の前にあった金メダルを中国人選手に盗み取られた

あのう、この競技なら転倒は付き物です

それに、記事を読むと中国人は転倒に関わってないんやけれども

それなのに、中国人が盗んだ?

こんなこと言う民族やから

付き合いたくないのです







韓国の大統領、強いなぁ


朴大統領、ソチ開会式欠席で批判
http://news.livedoor.com/article/detail/8540391/



何年も前から決まってるオリンピック開会式の欠席理由が

「政府内の業務報告」か・・・強いなぁ

プーチンさん、まじ怒っているゾ!

アメリカもアメリカだなぁ

オバマさん、行くべきやった

シリアの問題でロシアにお世話になり

エジプト問題もロシアが必要になると思うんやけれどもなぁ




おしまい





日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓クリックしていただけるとありがたいです。励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 にページが変わります。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

これからだ、和倉温泉

賛否両論34年連続日本一の「加賀屋」がある七尾市の和倉温泉

スポーツ合宿誘致に力を入れているという新聞記事



そういえば、大学駅伝の「東洋大学」も合宿に来ていました

北麓新幹線開業に向け
DSCF5829.jpg
町並み整備もしています



和倉温泉の欠点は「そぞろ歩き」するような見所が無いということ

今さら「そぞろ歩き」できる「黒川温泉」にはなれません
KUROKA~1

09041548_WUXGA.jpg

だから

せめて町並みに整備は必要だと思います



以前、和倉温泉にスポーツ合宿に来たチームの監督が言っていました

「選手の料理に宴会料理を出すところには、もう来ない!」と

町並みを整備し料理の勉強も必要です


そして、

無理矢理作った七福神、ダメです
http://kzhase.blog.fc2.com/blog-entry-64.html




ときどき、和倉温泉街に飲食でお世話になっています

もっといい温泉街になってもらいたいものです

これからだ!和倉温泉



思った新聞記事でした






おしまい






日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓クリックしていただけるとありがたいです。励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 にページが変わります。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

毎度毎度の韓国、中国のお花畑記事

3月のジャガイモの植え付けが始まるまで

韓国、中国の脳内お花畑記事紹介ばかりかも・・・


韓国、必死です

「日本海」が韓国の東にあるから「東海」にせよ運動

日本に勝った「東海併記」運動の収穫
http://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=181638&servcode=100§code=140



この話、自分の地元に例えると

石川県=韓国、富山県=日本、東京都=アメリカの州

石川県が「富山湾」は石川県の東にあるから「東湾」だと主張

当然、富山県は無視

だから、石川県は東京都に行き、その議員達にしつこく手紙、電話、選挙資金援助(ワイロ)攻勢

東京都にとれば「富山湾」であろうが「東湾」であろうがどうでもいい

石川県があまりにもしつこく言ってくるから、

東京都は「じゃ、これから東京都は富山湾を東湾と言います」と議会で決める

石川県「わーい、わーい。富山県に勝ったぁ!」

ha.jpg

富山県「はぁ? 勝ったぁ? 石川、東京さ行って何してんの? ばかばかしい」

こんな感じ


民度低いな、韓国

こんな低民度国家と付き合うアメリカも大変やなあ

お蔭様で日本は韓国に嫌われています


実際は「変更」でなく「併記」を主張しています

これ、作戦です

「韓国は日本のことを思い、日本海を残すようにしています。

 韓国は寛大な国なんです」と言いたいのです



こんな記事を毎日読んでいる自分も情けないなぁ

と、思いつつ次のお花畑記事



日本は“復讐心がとても強い”、「口先だけでは終わらない」と警戒―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=83266&type=0



  とどのつまり、日本は侵略の歴史や敗戦国としての肩書に不服なのだ。

えっ?

少なくとも自分の周りには、そんな人はいません


  日本は復讐心がとても強い国家だ。

うーん、それ反対です

日本人は怒りをすぐ忘れるのが欠点なんです

それは中国、韓国を見習うべきところです


  日本の現状に対する不満は口先だけでは済まないだろう

  と警戒を呼び掛けた。


口先だけで済まない?

お前達に何言うた?

反日を国の定めにように行動している国に言われたくありません







中国専門家、「日本は2度目の“無条件降伏”を!」なぜ今になって反撃しようとしているのか―中国

メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140212-00000001-xinhua-cn



この人、何の専門家?

・・・日本問題専門家です

本当に日本の問題を研究しているのなら

「軍国主義復活」

こんな言葉出るわけありません

研究なんかしていません

↓だから、こんなことも言うのです

  日本は2度目の“無条件降伏”を!

中国相手に無条件降伏したことありません

  われわれは今、「過去の清算」をしたいのではなく、

  目の前にある日本の軍国主義復活という状況に反対するべきなのだ。


あのう・・・

今、日本がしていることは

お隣に暴力団事務所ができたから

セコムを備えただけです





以上、お隣さんのお花畑記事でした

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

主役は家にいないけど

今年も雛人形を飾ったゾ!




雛人形は遅くとも

3月中旬までに片付けた方がいいとよく聞きます

ネットでは

 「仕舞い遅れるとお嫁に行き遅れる」と言い、

 これは

 「片づけの出来ない娘はいいお嫁さんになれないよ」という意味で、

 年長者からの戒めの気持ちがこめられています。


と、書いてあったんやけれども

よく読んでみると

「お嫁に行き遅れる」というより

「いいお嫁さんになれない」という意味のほうが強い感じがするなぁ・・・



まぁ、

主役が家にいないし

迷信やと思ておるし

息子の端午の節句前には片付ければいい

という気楽な気持ちでいます



※※※ 余談ですが ※※※


韓国の根拠の無い自信過剰

そして上から目線のものの言い方

これ友達がいないタイプそのものやな



しかし

それが笑える記事になっているから

毎日、楽しく読ませてもらっています



やっぱり出た、そろそろ言い出すとは思ってました

論文ねつ造した韓国人学者のES細胞 米国で特許取得
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/02/11/2014021103466.html


先日、紹介した偽論文おじさんや
zako4.jpg

聞いた話ですが

特許申請が通るかどうかっていうのは、

「既存特許とかぶっていないか」だけが重要

明らかに物理法則に違反しているもの以外は承認される

らしいです

韓国の自信満々記事です




出た!上から目線記事

経常黒字、韓国の半分…青ざめる日本
http://japanese.joins.com/article/616/181616.html


なんでもかんでも日本批判記事・・・

だからぁ、

日本の借金のほとんどは家族から

韓国の借金のほとんどは他人から

同じ借金でも質が違うと分からないのかなぁ…韓国は



韓国はこんな経済好調記事を書いていながら


<在日社会>中央商銀・公的資金を申請へ
http://www.toyo-keizai.co.jp/news/society/2014/post_5613.php


なんだ、これ?

経済好調の自分の国からお金を出してもらえよ

なんで、日本で公的資金を申請するんやろ

あっけらカン直人に献金した街金なんて救済不要やと思てます

そして

世界中で反日キャンペーンしていながら

都合の良いときだけ日本を利用しようとする

大変な隣人です





外交戦の舞台となったソチ…4年後の平昌平和五輪を夢見る=韓国
http://japanese.joins.com/article/644/181644.html?servcode=100§code=140


本当にオリンピックの韓国平昌での平和開催を夢見るんなら

↓なんで、こんなんするんやろなぁ

韓国のテレビ局がソチ五輪開幕式で日本を政治的ネガキャン紹介 五輪に政治を持ち込む韓国
http://news.livedoor.com/article/detail/8524277/



 日本登場の際のテロップに

 次の様な政治的意味が込められた内容が書かれていた。

 「世界的経済大国 周辺国との外交摩擦が深まる アジアで唯一冬季五輪を2度開催」


あーあ、低民度丸出し国家や


前の記事のコメントにもあったけど

 最近オリンピックの開会式では開催国の国の成り立ちや歴史の紹介が多いが

 お前達はどうするんだ? 

 第二次世界大戦後棚ボタで転がり込んだ独立でも紹介するのか? 

 それとも繰り返された併合の歴史か? 

 はたまた慰安婦問題でも取り上げるのか? 

 お得意の政治問題をテーマにするのか? 


と、ありました

強く支持します





韓国人、中国人でも親日の人がいることは分かっています

けど

こんな記事ばかり目に付くから

嫌いになるんです






おしまい







日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓クリックしていただけるとありがたいです。励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 にページが変わります。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

ワインの味は分かりません

ワインは分かりません 


酒の量販店のワインのコーナーに

「フルボディ」「ライトボディ」とか書いてあるのを

見たことがあります



その意味が分かっていません

というより

ワインで分かるのは赤と白だけで

味が分からないから

興味が無いのです


で、そのワイン

無理矢理和食に合うかどうか試した記事
DSCF5797.jpg


和食とワインを合わせる基本5カ条
DSCF5798.jpg

ワインが好きな人は

「ふむふむ、なるほど」と思うかもしれませんが

自分は

「無理して和食とワインに合わすなよ」と思てます


赤はこの料理、白ならこれ

この料理なら軽めのワイン、これは重め

軽めのワイン?

重めのワイン?

よく分かりません




ワインって面倒くせえ



自分は

食前酒はビール

食中酒は日本酒か焼酎

食後酒はウイスキー

が一番やと思とります



ワインの他にブランデーの味も分かりません




おしまい






日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓クリックしていただけるとありがたいです。励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 にページが変わります。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

「ほのぼの」 「かわいい」では埋没 

地元、石川県以上に騒がれているん?

「ひゃくまんさん」


以前にも「ひゃくまんさん」のことを書いていたんだけれども

http://kzhase.blog.fc2.com/blog-entry-592.html

http://kzhase.blog.fc2.com/blog-entry-613.html



思っているより話題性があるみたいです


異形ゆるキャラ

異常な存在感



「ひゃくまんさん」は異形ゆるキャラらしいです

県議会で異論が出て逆にニュースになり知名度が上がる

有名になれば、いいんです

DSCF5794.jpg

はい、おっしゃるとおりです

存在感が半端ない・・・

ほめ言葉には間違いありません



信じています





おしまい









日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓クリックしていただけるとありがたいです。励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 にページが変わります。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

今日も余談なり

また変なヤツが出てきた


偽作曲おじさん
zako2.jpg


そういえば、こいつも変やった

偽iPSおじさん
zako3.jpg


こいつもや、

偽手話おじさん
zako1.jpg


やっぱ極め付きは

韓国

偽論文おじさん
zako4.jpg





毎日、韓国のヘンテコ話には事欠きません



韓国のゴミ餃子事件「日本と米国向けに充てた」で沈静化
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140206/frn1402060736002-n1.htm


この記事を要約すると

工業団地のごみ捨て場に投棄してあったタクアンを、

餃子メーカーが拾ってきて切り刻んでアンの中に混ぜ込んだ。

「ごみ餃子」は大騒ぎになったが、

メーカー社長が

「その分は、日本と米国向けに充て、国内販売には回していない」

と発言すると、騒ぎは鎮まってしまった。



日本で「農薬入りの冷凍食品は韓国へ輸出しました」と言っても

騒ぎは鎮静化しません



この韓国の民度、どうにかして欲しいものです

















韓国人は世界一だからです
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/9959/excellent.html



韓国語もです
http://ameblo.jp/beeflowers/entry-11748289204.html





おしまい

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

本日も畑ネタ無し

本日も畑ネタ無し

だから

毎度毎度の「自分は日本人だから」記事


自分は鳩山さんみたいに中国・韓国にケンカを売られ

「まあまあ、そんなこと言わず仲良くしましょう、友愛友愛」

なんて理解できません


そして、中国・韓国の日本に対する

「お前のかーちゃん、出ーべそ!」的な負け惜しみ記事に

興味が出てきてしまっています


中国・韓国の記事のイメージはこう↓

お前のかーちゃん出ーべそ…「安倍は軍国主義者」

ついでにお前も出ーべそ …「日本国民も」

車にひかれてペッチャンコ…「戦争と自然災害で日本消滅」


実は中国・韓国は日本には勝てないことは分かってます

だから、悪口、負け惜しみ記事ばかり書くのやと思います



安倍さん、中国から

「お前のかーちゃん出ーべそ」的なことを言われたら

「なんだよ、毎度毎度うるーせなぁ、百貫デブ! 赤出べそ」と

言い返してください






・・・下品でした、すいません


・・・小学生のケンカ言葉でした、すいません








韓国っておかしいやろ!と思い始めたのは

やはりWBC

この行動は日本国民なら不快指数急上昇したはずです

日本国民なら、です

韓国が日本に勝ったときマウンドに韓国国旗を立てる

普通なら、こんな下品な行為しません


↓これもWBCでやったこと

メンバー交換ではダミーのメンバー出しておいて、

そのあとにメンバーすり替え


韓国の負け惜しみ記事で不思議と憶えているのが

雁屋哲さんの今日もまた
http://kariyatetsu.com/blog/976.php


WBCで韓国が日本に負けた後、

韓国の監督が言った言葉

「こっちはベストメンバーじゃなかったし

 本気で試合していないし」と平然と負け惜しみ

この国、昔からこんなんや
 
ちなみに雁屋哲さんは親韓です









フィリピンのアキノ大統領、あっぱれ!


中国は大戦前夜のヒトラー=南シナ海の「ズデーテン化」警告-比大統領
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014020500590


 われわれが今、中国の不法行為にイエスと言えば、

 さらなる事態の悪化をどうやって防ぐのか

  
 国際社会は中国に対し「もうたくさんだ」といずれの時点で言うのか

 世界は言わねばならない


フィリピンのアキノ大統領、あっぱれ!です

もし、安倍さんが同じことを言えば

中国は

アジアに緊張をもたらしているは安倍
http://news.livedoor.com/topics/detail/8509061/


と批判するやろなぁ

そして

「ついに日本の軍国主義復活!」

「日本は戦争したいのか!」

「日本をつぶせ!」

と言い

関係の無い韓国も調子に乗って同じこと言うやろなぁ・・・




おしまい

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

久々の雪


今日の畑
DSCF5786.jpg
こんな感じ


もろ、冬の日本海風景


家庭菜園の話はまだまだです


だから

いつもの独り言


新興国よりIMFの方が大きな危機だ=韓国
http://japanese.joins.com/article/298/181298.html?servcode=100§code=120


こんなIMF批判していいんかな

韓国人はどんだけ恩知らずなんやろ

前回の経済危機のとき、

IMFの支援がなければ国が消えていたのに


実は日本の支援だったことも忘れているし・・・


記事では

 幸い韓国は純債権国で経常収支黒字、外貨準備高も豊富にある。

こう言うてます

その話が本当なら心配無用




おしまい

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

独り言

独り言


漢字を捨てた韓国、捨てなかった日本―中国メディア
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/372116/3/



漢字を捨て「ハングル文字」になった韓国

日本でいえば

漢字、カタカナを使わず「ひらがな」表記のみになったと同じこと

ひらがなのみのにほんごはそうぞうできないです

よみづらいです

そして、わかりづらいです

ひとびとにれいぐうされた

れいぐう・・・冷遇と礼遇

どっちなんやろ?

漢字には意味があるんです、大事です


この記事では

漢字を使っていた国が漢字を使わなくなると

 古典が読めなくなり、

 文語文の美しさが失われ、

 われわれの言語や文字は粗雑なものとなる


と述べています

古典が読めなくなる・・・過去の歴史が抹消されます

言語、文字が粗雑になる・・・人もです



過去の歴史が抹消され、人が粗雑になる


隣人が証明しています





おしまい





日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓クリックしていただけるとありがたいです。励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 にページが変わります。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

プラズマ乳酸菌

試しに飲んでみた



プラズマ乳酸菌の水


色は普通のスポーツドリンク

味は「乳酸菌の水」ということだけあって無し

半分はそのまま飲み

半分は焼酎の「乳酸菌水」割り

アルコールで菌が死んだかもなぁ





今年は暖冬

雪かきもしていません

「気候」だけ考えると畑仕事を開始できるかもしれないけど

2月上旬という「季節」を考えると、時期尚早やな





嫌韓です。

韓国人は戦争の加害者である
http://blogos.com/article/79354/


 韓国人が靖国参拝を批判するのは筋違いである。

 そこには彼らの祖先もまつられているからだ。


↑何で、日本の政治家は声を大にして言わんのやろ?







日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓クリックしていただけるとありがたいです。励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 にページが変わります。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

「食わず嫌い」と言われて結構

食わず嫌い・・・
0202-1.jpg

虫はごちそう!


自分の周りには

肉がダメ

魚がダメ

酒がダメ

という人がいます

常々思うことは、彼らは人生の楽しみの半分を

損しているということ

彼らは言います

「全然、損しているとは思わない」

自分は言います

「食べ物の選択肢を減らして損しているゾ」



しかし

フンコロガシの幼虫、カメムシなどの虫
0202-3.jpg

自分は食べ物の選択肢から虫を除外しています

他人に

「食べ物の選択肢を減らして損しているゾ」なんて言えない


もしかして、この本の作者は虫を食べない人は、

人生の楽しみの半分を損していると思っているやろうなぁ

でもなぁ、フンコロガシの幼虫、カメムシ・・・

ダメやぁ


記事の見出しに

「未知の食文化にわくわく」

ごめんなさい、わくわくなんてしません



「食わず嫌い」と言われて結構です








日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓クリックしていただけるとありがたいです。励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 にページが変わります。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

野菜工場

工場育ちのレタス




畑の野菜は虫が葉をかじると

その野菜は自己防衛のために苦味成分を出します

だから、虫が来ない植物工場で育てた野菜のほうが

畑の野菜より甘いと思います

畑の野菜はマルチ掛けで空中の虫は避けられるけど

土中から出てくる虫は防ぎようはありません



しかし

野菜は自然の摂理というか

旬の野菜をいただくというか

それが一番やと思うんやけれどもなぁ


まぁ、野菜工場ではレタスのような「葉物野菜」しかできないから

それはそれでいいとも思います



野菜工場は電力をたくさん使います

だから太陽光発電で野菜の取れない砂漠に作るのが

一番やと思とります

水も循環させればいいだけです

日本はアフリカに経済支援をしていますが

自給できる農業支援が大事

中国のように「人」「モノ」「カネ」を出す支援

「人」は中国人の雇用

「モノ」は中国製

「カネ」はワイロに使う

「利益」は中国

そんな支援はダメです








※ あくまでイメージですが ※

野菜工場の野菜は「日焼けサロン」焼け

畑の野菜は「屋外活動」焼け

です










日本ブログ村のランキングに参加しています。
↓クリックしていただけるとありがたいです。励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へ
にほんブログ村 にページが変わります。

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

お客様
H24年8月からの訪問者です
プロフィール

野良男

Author:野良男
石川県七尾市に住む50男です。
平成24年から野菜作りを手伝い始めました。
それまでは、両親が野菜作りをしていたのですが、高齢のため私も野菜作りに参加することにしました。

あくまで素人なんです。
他の家庭菜園の皆さんのブログと同じ目線で見たら期待外れに終わるブログです。

そんな素人でも
「DASH村」のように野菜作りを楽しみ、「人生の楽園」のような生活を目指しています。

今までの記録です。

今までの全ての記事です。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
コメントありがとうございます。
毎月のブログ
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
日本ぶろぐ村
家庭菜園サイトの皆さんです。